※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいま
ココロ・悩み

流産後の出血が増えたり、塊が出ることは心配です。早めに病院を受診することが大切です。他の方の体験談を聞くこともおすすめします。

流産後の出血のことです。
苦手な方は読まないでくださいm(_ _)m

流産後、一週間ほどは茶から赤の血がありましたが、少量です。

健診の時は、子宮を見て先生が手術は必要なく血が止まれば大丈夫とのことでした。
病理の結果も特に異常はないとのことです。

しかし、10日たった日に、急に大量出血をしました。

10分くらい止まらず、シャーシャーと尿のようにでてくる感じです。
その日は昼と夜です。
そのあとは止まったので、様子を見ました。

しかし、2日後の今日。
30分くらい止まらずドロっとした塊が出てきました。

流産後の経過の出血はこんな程度なのでしょうか?

しかも、10日経ってからですし、子宮に異常もなかったのに。

仕事でなかなか病院に行けずにいます。

流産後の出血はこんな感じなのでしょうか?

似たような体験談等や詳しい方、おはなしを聞かせてほしいです。

コメント

私も流産後は出血しましたが、えいまさんのように10日経ってからの大量出血はなかったです。
その出血の仕方は心配なので、なるべく早く受診した方がいいかなと思います。

• えいま

えいま

コメントありがとうございます。
    痛みがあまりなく、様子見してましたが、不安になってきました。
    やはり10日経ってからはないですか…
    早めに病院行ってきます。

• 3月13日

退会ユーザー

心配ですよね。
    病院で診てもらったら安心できると思うので、早めに受診してみてくださいね!

• 3月13日
  • えいま

えいま

優しいお言葉ありがとうございます(T-T)
    このまま不安が取れないようなら病院行ってみようかなと思います。

• 3月13日
みもり

12週で自然排出されたということでよろしいですか?
私は7週で流産診断、9週で自然排出しましたので参考になるかわかりませんが、出血は1週間くらい続きました。
初日はひどく、翌日からは生理3日目くらいの出血が3~4日くらい。5日くらいにコアグラ…レバーのような塊がでて、そのあとはかなり出血が減りました。
そのときの子は6週くらいで小さかったこともあり、1週間くらいですみましたが12週だと内膜もだいぶ厚くなっていたと思うので、出血の量や期間は少し長いかもしれません。
大量出血後の出血量が少なくなっているならたぶんこれから治まってくるのではないでしょうか?

• えいま

えいま

コメントありがとうございます。
    参考になります。

すみません、ママリの設定の変え方がわからず、週数が誤ってます。

私は6週頃で心拍確認とれず、自然流産しました。自然排出が一部残り、処置はしましたが、手術はしてません。
    胎児は2センチくらいでした。

とても遅いのですが、2日前は細かいものはでましたが、本日3センチくらいのレバーみたいなのが出ました。

軽ーく生理痛みたいな重さはあります。

これ以上増えたりしなければ大丈夫でしょうか?

• 3月13日
  • みもり

みもり

端的には言えませんが、長い方だと2週間くらい出血が続いて、数日後に生理がきてまた出血ってこともあるようです。
    私も胎嚢が出てきて、翌日病院で病理検査に出した時に内診してもらいましたが、そのときに子宮はきれいになってるよ😊と言われたあとも出血は続いてました。
    数日後に血の塊と、残骸?的な物が少し出てきて、そのあとは格段に出血量減ってきました。
    病理検査の結果を聞きに言ったときも内診されて、きれいになってるから2~3回生理見送ってから妊活してね✋って言われました(*^^*)

しばらく出血が続くようなら心配ですが、今後落ち着いたら様子見て、出血治まったら受診、でもいいと思います。
    もちろん、出血が変わらなかったり、心配だったら受診した方が安心だと思いますよ😌

• 3月13日
  • えいま

えいま

詳しくありがとうございます。

確かに私も先生に3回生理を見送ったら妊活と言われました。
    2日に綺麗になったと言われたあとは、内診してないのですが。

二週間たっても出血が続けば違う原因かもと言われたので、不安になってしまって。

このまま少なくなると願って。
    まだかなり多い、もしくは次に大量出血した場合はすぐ、仕事の休みがあって不安な時にも病院行こうと思います。

• 3月13日