※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、毎日限界を感じることがあります。専業主婦や働くママさんも同じように感じることはないでしょうか?

専業主婦の方、ほんと尊敬します😭


私は仕事と育児両立してて、今日は仕事が休みなので
子どもと1日一緒でした


今日は私が通院の日だったので子どもを連れて行ったのですが、もーーー落ち着きがない😭ギッズスペースあるのに待合室の椅子に登ったり、帰る!って言ったり😭

やっと終わって帰ってきて、子どものごはん→洗濯→掃除→洗い物→タンスの整理→夕飯の準備、、、


それも全部スムーズにいかない😭


お風呂あがるよ!→やだ。

パンツ履くよ→やだ。

ごはん終わったから片付けるよ!→やだ。

歯磨きするよ→やだ。



はぁー



ごめんなさい。本音言います、、、

『仕事より疲れます😭』


これ毎日だったら頭おかしくなっちゃいそうです😭


専業主婦の方も
ワーママさんも
頭おかしくなりそーう💦とは思わないですか?
限界感じたりとかないですか?😭


コメント

みどり

私は専業主婦だけど、仕事して育児してる人ほんと尊敬しますよq(^-^q)
育児だけでも大変なのに、仕事してすごいです(///∇///)

  • ちび

    ちび

    いやいや💦
    私なんか全部中途半端ですよ😓
    『仕事で疲れてる』とか言って夕飯手抜きだったり笑😅

    終始子どもと一緒、、私には無理です😭
    親なのにおかしいですよね😭

    • 3月13日
来悠美

イヤイヤ期だから仕方ないですね😂
イヤイヤ期過ぎたら反抗期ですよ😅
口答えするから、本当口チャックしたくなります😂w

  • ちび

    ちび

    まだ喋れてないから、マシなんですかね😅笑
    ママのほうがヤダーって叫んじゃいました笑
    喋れるようになったら怖いなぁ😭

    • 3月13日
  • 来悠美

    来悠美

    私なんて、やだって言われたら、あっそうって感じです😂w
    いつもの事だから、ハイハイって感じになります😅
    でも言い訳されると、は?って思いますよ😂w
    女の子のが口達者だよーって言われますが、うちの長男どっからそんな事覚えて来たの?ってぐらい、ベラベラ喋って本当に口チャックしたくなりますもん😂w

    • 3月13日
deleted user

私もです^_^
仕事は忙しくても自分のペースでできるし!
土日で旦那がいない時のがめっちゃ疲れます(>人<;)

  • ちび

    ちび

    仕事はちゃんと休憩時間もあるし
    誰にも邪魔されずある程度は自分のペースで出来ますよね✨
    だからイライラしないのですが
    育児は1つ1つがスムーズにいかないのでイラッとしちゃいます😅
    でも娘も1人の人間だからそんな上手くはいかないですけどね😅

    • 3月13日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

わかります…
上の子が2歳半、下の子が1歳2ヶ月まで家で育児し、そこから仕事復帰しました。
もうあの頃には戻れないです💦
今でも休日に一緒に過ごすとどっと疲れ、連休になると早く休み終わらないかなって思います😭
育児って向き不向きあるんですかね💦
よく「家で家事育児してる専業主婦は楽だ」とか言う旦那さんいますが、声を大にして言いたい!仕事の方が楽だー!笑

  • ちび

    ちび

    男の人って専業主婦は楽って勘違いしてる人多いですよね😅

    いやいや、専業主婦が一番辛いから💦と私も言いたいです

    私は仕事なしでは、育児できないタイプです笑

    • 3月13日
シズシズ

わかります。。。。専業主婦の方うらやましい( ;∀;)
でも最近手を抜く練習をしました!✨
夕飯卵かけご飯(笑)夕飯準備時間短縮(笑)

もう限界の限界まできたときは
お風呂も入れないときもありました!
まだ今の時期は汗もかかないし(;´д`)!
たまにはいいくさっ!って開き直りました(笑)
そーやって限界時期を乗り越えてます(^_^)

  • ちび

    ちび

    手を抜く!←これ大事ですよね!!

    仕事&育児&家事で、いかに効率よくできるか。全部完璧は無理なので自分で考えながら1つ1つ、つぶしていく感じですよね笑←

    わかりますー!😭
    うちも、ほんとしんどい時は
    お風呂、、、ごめん!💦身体拭くから許して💦の時もありました😭
    あまり周りには言えないので、こうやって同じ想いをした方がいると、泣きそうです😭💦

    • 3月13日
ʚ❤︎ɞ

私は専業主婦ですが、
本当に仕事してる方尊敬します(;_;)/~~~

ヤダヤダはもう毎日のことで慣れたので
もはやいちいち聞いてません😂笑

  • ちび

    ちび

    イヤイヤ期始まったばかりなので
    まだスルー力(りょく)が身についてないので全部に反応しちゃってます😭

    早く慣れたいです笑

    • 3月13日
  • ʚ❤︎ɞ

    ʚ❤︎ɞ


    うちもまだイヤイヤ期に足突っ込みかけたばかりですが、
    何かキーキー言ってても
    わかったわかった!わからんけど!はい!○○しようね!わーえらい!
    って男の子だからっていうのもあるのか結構雑に扱ってます😂(笑)

    • 3月13日
ユキハル

確かに一日中一緒にいると、もー!!!と思う時はいっぱいありますが、私は働いてるお母さんを尊敬します😊
朝早くから家のことして、仕事して、帰ってきて子どものこと、家のこととやれるのが本当にすごいです!私なら両立できない~😖

  • ちび

    ちび

    両立は確かにバタバタですけど
    全部完璧は無理なので←笑
    手抜きが多いです笑

    仕事してるとちゃんと休憩時間ありますけど専業主婦の方は休憩時間なんてないから大変だと思います😭
    私には出来ないです💦

    • 3月13日
みー

まぁ、1歳の子どもに落ち着きなんか、あったら逆に気持ち悪いかなと 笑
大人の都合に付き合わさせちゃってる分、しょうがないのかなと思います(^_^;)
まだ、どこが遊んでもいい場所なのかとか分からないですし。
病院に付き合ってくれてありがとう。
思いっきり遊ばせてあげられなくてごめんね。っていう気持ちになりますね。

  • ちび

    ちび

    確かにそうなんです!


    子どもが寝たあとに、そう思います笑


    なんでも、はい!わかった!って言う
    1歳児なんかいないですよね😓

    それはわかってるのですが、ついイライラして『もぉー!』ってなっちゃいます😭

    • 3月13日
もも

ずっと毎日24時間子供と一緒ってすごいことですよね!!私も尊敬します😭

でも、次女は早生まれで激戦区のため保育園入れず😱1年間専業主婦の予定です😭

子供可愛くて仕方ないけど、それは離れてる時間があるからこそ自分のペースを保てるのであって、
ずーーーっと一緒って想像できません😭
考えただけで白目向きそうです。(笑)


でも、仕事しながらの育児こなしてる人もすごいです!!!

  • ちび

    ちび

    わかります!

    上手く言えないのですが
    ママとしてじゃなくて1人の社会人として働いてる時間があるから
    今こうやって両立できてるのだと思います😊

    これが仕事がなくなると、なんか世間から取り残されてるような気がしてしまいます😭
    育休のときがそんな感じでした💦
    おかしくなりかけました笑

    うちの娘も超早生まれなんです😅

    激戦区だと大変ですよね💦

    • 3月13日
deleted user

私は専業主婦の人が凄いなー思います

つい最近働くようになりましたが
働いてる方が私には楽です
働いてる分子供にも余裕をもって
接することができます

専業主婦でいるときは
もうストレスばっかで
子供虐待するんじゃないかな
思うぐらいだったので
働き始めてほんとよかったって
ほんとおもいます

最近わがままで言うこと全く聞かなく なってきたのでこのままイヤイヤ期が怖いです

  • ちび

    ちび

    私も働いてるほうが楽です😊

    確かに朝とか帰ってきてからやることいっぱいあってバタバタはしますけどね😊
    💦

    わかります!私も育休のときは
    子ども置いて家出たらどーなるんだろ、、、死んだら楽になるのかな、、とか本気で考えてました💦


    でも仕事復帰してから、そんなこと全く思わなくなりました😅✨

    仕事が生きがいです😊

    仕事してるときがほんとの自分でいれるような気がします😊

    イヤイヤ期怖いですよね😭

    うちもイヤイヤ期初期なのでこれからが恐怖です

    • 3月13日