※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中、子供とのキスや食べ残しはNG。子供がスプーンで口に入れてくれるが、怒ってしまいスプーンをポイ。どうしたらいい?

妊娠中は子供とキスはしてはいけない、子供の食べ残しを食べてはいけない。だけど、子供が「ママ、あーん」ってスプーンですくって口に入れてくれる。「ありがとう!ママお腹ぽんぽん」といって誤魔化すけど「ほ?」と言って怒ってしまいスプーンごとポイっ。どうしたらいいんだー(><)💦

コメント

(*^^*)☆

そぉーなんですか?
知らなかったです😱😱

• なつ

なつ

サイトメガロウイルスっていう感染症があるので気をつけて過ごしましょうねって産婦人科で言われました!

• 3月13日
  • (*^^*)☆

(*^^*)☆

全然知らなかったです💡
    もぉー手遅れですね😞💦💦
    普通に食べ残し食べてました💦💦
    教えてくださってありがとうございます😉💡

• 3月13日
  • なつ

なつ

妊娠中と言ってたので今からでも遅くはないかと思いますよ!オムツ交換のあとの手洗いも徹底するように、とのことでした!!

• 3月13日
  • (*^^*)☆

(*^^*)☆

あと少しの間、気を付けます😉💡
    オムツ交換の後の手洗いも徹底していますが、より気を付けたいと思います❗ありがとうございます😄✨

• 3月13日
  • なつ

なつ

お互い健康な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 3月13日
kapi

え?いけないんですか?
食べ残しとか普通に食べます(^◇^;)

• なつ

なつ

サイトメガロウイルスっていう感染症があるので気をつけて過ごしましょうねって産婦人科で言われました!

• 3月13日
K.H♡

そうなんですか!?私は息子が風邪引いてない限り普通にチュウするし、食べかけも食べちゃいます(笑)
妊娠中はやはり用心しなきゃいけないんですかね、、

• なつ

なつ

サイトメガロウイルスっていう感染症にかかるリスクがあるからです!胎児に影響します!

• 3月13日
プーさん83🖤

普通に子供の食べ残し食べてます(^^;
食べたらいけないんですか?!

• なつ

なつ

サイトメガロウイルスっていう感染症にかかるリスクがあるみたいです!

• 3月13日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

えー!!(゜ロ゜ノ)ノ
    初めて聞きました‼️

私の場合もう手遅れですね😭

• 3月13日
  • なつ

なつ

かかってないなら大丈夫かと(*^^*)

• 3月13日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

自覚症状とかあるんですかね?😭

今のところ何もないので大丈夫かな?とは
    思いますが今後もしまた妊娠することが
    あれば気を付けたいと思います‼️

教えていただきありがとうございました😂

• 3月13日
  • なつ

なつ

自覚症状はないって今日調べたら書いてあったような💦その感染症にかかると胎児が難聴障害になるらしいです(><)

はい、わたしも初めての子のときは初めてだからかなにもいわれなかったのでこんなのがあるんだーって勉強になりました💦
    次の子のときは気をつけてくださいね✴✴

• 3月13日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

そうなんですか?!
    な、難聴😭‼️
    無事生まれてくれるといいなと
    思います😭産婦人科では言われなかったので
    気にしてませんでしたが…少し心配になりました😭

次からは気を付けます!ありがとうございました😄

• 3月13日
  • なつ

なつ

他にも流産や死産もあるみたいで💦
    オムツ交換後の手洗いも徹底したりしなきゃです!妊娠中と言ってたので今から気をつけてたほうがいいかもです!!

元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)✴

• 3月13日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

そうなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

そうなんですね!😭
    はい!そうですねー❤️

• 3月14日
みーにゃんたん

妊娠中はだめなんですか?
初耳です。
子供の菌がうつるとかですか?

• なつ

なつ

サイトメガロウイルスっていう感染症が子供からの唾液感染によって引き起こされるらしいです!

• 3月13日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

そうなんですね!
    1つ勉強になりました!

• 3月13日
ちゃぴ

そーなんですか?
私は、上の子がくれるのは食べてましたが…😅
上の子も甘えたくても抱っこしてあげられないなどあったのでそれぐらいはと思い私は食べていました😊💕

• なつ

なつ

サイトメガロウイルスっていう感染症にかかるリスクがあるからです!産婦人科でいわれました💦

• 3月13日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

そーなんですか!!
    そしたら、もぉ子供に赤ちゃんが苦しくなっちゃうからママ食べれないんだァなど言って、赤ちゃんが産まれたらちょうだいねって言ってあげればいいんぢゃないんですか?😊💕

• 3月13日
  • なつ

なつ

それいいですね(*^^*)❣
    そうしてみます♡♡

• 3月13日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

参考になるかわかりませんが…
    頑張って下さい💕

• 3月13日
りんゆうママ

子供の食べ残しを妊娠中に食べてはいけないって初めて聞きました!
ただ、逆で...大人には口腔内に菌がたくさんいます。子供の口腔内は綺麗です。大人が使った箸やスプーンや食べ物を、そのまま直接子供に使ったりするとせっかく菌がいない子供の口腔内に菌を移してしまう可能性が...
私は元歯科助手ですが、大人が使った箸やスプーン、口にした物で子供に取り分けや「あーん」をしていません。外食でも、面倒でも子供達に取り分けする用の箸をもらいます。

• なつ

なつ

サイトメガロウイルスっていう感染症にかかるリスクがあるので気をつけて過ごしましょうねって産婦人科で言われました!
    ちなみにうちも虫歯には気をつけててそのお話は母から聞いててわかってるので、スプーンや箸は別です!子供が自分のスプーンでわたしにあげようとしてきたのです💦

• 3月13日
  • りんゆうママ

りんゆうママ

そうなんですね💡答えがズレてしまってすみませんでした💦
    私は妊娠中に先生から、子供からの感染というのは何も言われなかったので私の方が無知でした!とても勉強になりました!ありがとうございます☺️
    しかし、子供がせっかく自分の物をママにあげるっていう優しい気持ちをくみ取れないのは悲しいですよね😭お腹のお子様も守りたいし、1歳のお子様の優しい気持ちも無駄にしたくない...とてもママとしてはつらいところですね。
    自分が同じ立場なら...
    「ママは○○くんも守らなくちゃいけないけど、お腹の赤ちゃんも守らなくちゃいけないから、赤ちゃんが産まれたらいっぱい「あーん」してね」って言うかもしれません。
    あまりちゃんとしたお返事になってませんが、良い解決策が見つかるといいですね💡

• 3月13日
  • なつ

なつ

子供とキスしたくてもわたし虫歯たくさんあるのでキスも我慢してて💦
    わたしも初めての子のときはなにもいわれなかったのでふつうに今まで食べてましたがそれを言われて初めて知ってビックリしました💦お肉をしっかり焼くようにとか、生魚気をつけてとかは知ってたんですが💦他にもオムツ交換のあとの手洗いも徹底するように、とのことでした💦

そうですよね、子供の優しい気持ちを無駄にしたくないんです(><)今日は怒るから、手で貰って食べるふりしましたが💦
    これからそうやって伝えてみます♡ありがとうございます(*^^*)✴

• 3月13日
ゆー

気にしすぎなくていいよーて医者にいわれました🙌

• なつ

なつ

産婦人科によって方針がちがうんですかね?(笑)でもやっぱりなってからでは遅いので気をつけます💦

• 3月13日