※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
お金・保険

2人目を妊娠中なのですが、義親から出産祝いってもらいましたか?

2人目を妊娠中なのですが、義親から出産祝いってもらいましたか?

コメント

祈莉

もらってないです😱
自分の趣味のお洋服をシーズンに一枚くらい買ってきてくれます✨

• テレホン

テレホン

うち誕生日、クリスマスの時だけなんです。上の子も…まぁ別にあてにもしてないし、そゆ人なんですけど、同居しててもそゆもんですかね…上の子の時は布団を買ってもらって終わりました。今回はあまり妊娠について触れてこないし、そのままな気もします。

• 10月3日
  • 祈莉

祈莉

同居してるからこそそうなのかも^^;
    我が家の義母達は誕生日もクリスマスもないですよ😱
    本当自分が好きなタイミングで。
    今まで5着位の服もらいましたが、西松屋です笑

• 10月3日
  • テレホン

テレホン

確かにそれはありますね。。食べ物は良くあるんですけどね。

• 10月3日
みみこ99

祝い、多分くれる予定です。
何か満期保険があったのだとかで義理兄と旦那にまとまったお金を死ぬ前にと言ってくれました💧

多分双子妊娠中で経済面が不安だと旦那がボヤいていたので心配させたのだと思います😅

• テレホン

テレホン

なるほどー。双子ちゃんならくれるかもですね!産まれた後も色々と配慮してもらえそうですね♡

• 10月3日
ザト

ないですよー!
誕生日はくれたことありますが、毎年ではないです💦内孫なのでプレゼントなどは必要ないっていう考え方みたいです💡
義両親はもともと自分たちで遊ぶのにお金使いたい夫婦なので期待してません♪

• テレホン

テレホン

期待しないのが1番ですよね!うちもそうしますって、そう思ってたんですけどねw

• 10月3日
みし

結婚祝いも出産祝いも、義両親からはありませんでした!
多分、そーゆー人達なんだなーと思って特に気にしてはいませんf^_^;)
お金の支援はありませんが、息子を預かってくれたりするので、助かってます。

• テレホン

テレホン

結構いるようでちょっと安心しました。確かに私も気にしてませんが、どゆものなのかと思いまして。実親と差がありすぎて。

• 10月3日
arc

1人目は10万円くれましたが、2人目は貰ってません(´・ー・`)

その間に義父が亡くなったので、収入も減ったのもあると思いますが。

以前は上の子のこどもの日や初節句、誕生日にもお小遣いをくれていましたが、今年からはなくなりましたね(๑•́₃•̀๑)

• テレホン

テレホン

それはあるかもですね!

• 10月3日