※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぶmama♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事中にイスから立ち上がって遊びに行ってしまいます。皆さんのお子さんはどうですか?

11ヶ月の息子がいます😊🌟
子供がご飯食べる時、最初から最後までイスにきちんと座って食べていますか?💦
うちの子は最初は座って食べてくれるのですが、少し満たされてくるとイスから立ち上がったりして遊びに行ってしまいます😵💧
まだ注意してもわからないし、皆さんとこのお子さんはどうですか?

コメント

KK☆

うちのとこもありましたよー!
だけど、こらって言うてたらそれは雰囲気とか声のトーンでわかるので、生まれた瞬間からしつけっていいますし、
怒ってました
今はこらってゆわれたら一度座り直してまた立っての繰り返しですが(´Д`)

• れいぶmama♡

れいぶmama♡

回答ありがとうございます😄
    いっつも立ち上がる度に、コラッ!と言いながらイスに誘導して食べさせて〜の繰り返しです😩💧
    そうすると、泣いて〜遊んで怒られて。の繰り返しになります😭笑

• 10月3日
  • KK☆

KK☆

あと遊び食べしたら片付けるとかゆうお母さんたちもいますから私も時々そやって片付けてます!
    将来恥ずかしくないようになってほしいので!
    楽しくも食べさせてあげたいですが、遊びなんて後でできるしと思ってます!

たったらおしりたたくとかちょっときついけど、わかってほしくてしてました(´Д`)
    あとはしばらく机にご飯おいて
    様子見て遊んでばっかならもうあげない
    とうちはちょっとご飯の時はきついですね(´Д`)

• 10月3日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

私も遊び始めたら全て片付けます👍
    引っ張り出してきたら、ソッコー戻す!の繰り返しで…😤笑
    子供にはきちんとした人間にしてあげたいので、ついつい怒っちゃいますよね😰

ウチもお尻叩くとかはしてます😥
    あんまりしたくないけど。って気持ちは一杯なんですが😔

子供に食べさせてからじゃないと、私が食べれないので、口に持っていっても、いらないってゆー素振りをしたらもうお腹一杯なんだ。って勝手に解釈してご飯は終了です👍💦

• 10月3日
  • KK☆

KK☆

おはようございます(*^◯^*)
    皆さんのみてたらやっぱご飯中は怒らないほうがいいのかなー?とか
    家庭それぞれだけど、
    やっぱりご飯中ってどうなんやろー?って
    なるべく怒らないようにはしてますが(´Д`)
    ついつい{(-_-)}

難しいですよね(T^T)育児って
    おばあちゃんちいくと遊びながらなので楽しそうだけど、
    うちがあんまり遊び食べが好きじゃにないので(´Д`)

• 10月3日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

おはようございます😃🌞
    怒らないのがベストなんでしょうけど、今のうちから教え込んどかないと後が大変そうだな…って思ってしまって、私もついつい怒ってしまってます⚡️⚡️

ホント実家とかに行くと遊んでくれる人が違うので、立って食べてても怒られないし、私が怒っても、怒らない!って親に私が怒られる始末です。笑

• 10月3日
  • KK☆

KK☆

そうですよね!
    先のことばっかり考えてしまいますよね(T^T)

色んな育て方があるからそこはわかってほしいなーですよね(T^T)
    だから遊んでくれるひとがいると子供はすぐ遊んでしまうのでその分また家できつくっての繰り返しなんでほんと育児に正解があればなーとかたまに考えたりします(T^T)

• 10月3日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

ホント、育児に正解なんてないから、どうしたらいいのか?なんて考えてしまいますね😔
    あんまり泣かせないようにしたいですね😅💧笑

• 10月3日
KINA♡YUSHIN

うちの2歳半の娘もそうです。
家には玩具もたくさんあるし、
気になることが多すぎて
食事に集中できません(ノω-、)

でもずっと言い聞かせることで
座れるようになると思います♪
あと、食事が楽しいと思える
会話などを取り入れるとか…。

ここ数日、娘はずっと座れるようになってきています♡

• れいぶmama♡

れいぶmama♡

回答ありがとうございます😊🌟
    ウチもオモチャは沢山あるんですが、オモチャが目につかないように座らせているんですが…💧
    立ち上がる度に、座るよ〜とかご飯まだあと少しあるからね〜とか言うんですけど、笑顔でスルーされます😭💔
    最初は優しく言うんですが、だんだんこっちもイライラしてきて、コラッ!て言いながらイスに強制的に戻しては泣いて。の繰り返しです😣💦

• 10月3日
きょんつぅ

無理ですよ、多分www
うちは一歳ですがほぼ立ち食いです
乳幼児の集中力なんて5-10分くらいのもんですから^_^;
私はとりあえずたまに私の膝の上に座って食べてくれるようになってきたのた「成長!成長!」って思ってます
食事をすることが嫌なことになっては元も子もないので、食事中に怒ることは一切しません

• れいぶmama♡

れいぶmama♡

回答ありがとうございます🙌
    私は集中力がないからこそ、養う為に練習をさせてます😀
    外食とかした時とか、人の目を気にするじゃないけど、恥ずかしくないように。と思っています👍🌟
    まあ、なので怒る怒らないは各家庭それぞれだと思うので😊
    ウチは小さい頃からきちんと教えていないと、大人になってからも苦労しないと思うので、私は小さい頃から。っていう考えでした😃

• 10月3日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

外でもそうだと教えたほうがいいですね^_^;
    うちの子は外食の際はチョーがつくほどいい子に座ってるので😅

• 10月3日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

今は他人に迷惑がかからないようにっとだけ思っています🙌
    子供にじっとしてろと言うのは無理な事だし、子供が大人の顔色伺って大人しくしている。とかあり得ますので😅
    そこら辺はさせたくないですね👍

• 10月3日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

他人には迷惑はかけたくないですね(*^^*)
    うちの子はビビリくんなんで、顔色をうかがってるわけでもなく、こっちが動くなと言ってるわけでもなく、初めて行く場所や、あまり行かない場所では周りを観察して時間が過ぎちゃうんですよねw
    それを観察してるのが面白いですけどw

しつけや教育は家庭でそれぞれですからw

• 10月3日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

子供も家庭もそれぞれ。ですね👍

• 10月3日
みな♡

うちの長男もそのくらいの頃はそんなんでしたよ^^
まぁ、今でもですが(;一_一)
1歳7ヶ月になった今はある程度は座ってられるようになりました^^

• れいぶmama♡

れいぶmama♡

回答ありがとうございます😊✨
    元気がいいのが一番ですが、ちょっと〜😵💦って思う事だらけです😅笑
    大きくなるにつれて分かってくれるようになるまで、根気よくって所ですね😂💦

• 10月3日
  • みな♡

みな♡

うちも元気すぎて毎日戦争です(笑)
    そうですね^^2歳くらいになったらちゃんと座って食べれるようになるかな?って私は長い目で見てます(笑)

• 10月3日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

子供2人とかホント尊敬です😩💓
    短気な性格なので、すぐカッとなる時もありますが😣💧
    子育ては長い目で。ですね😂💦

• 10月3日
  • みな♡

みな♡

いえいえ(;^ω^)私も毎日『もー!なんで?!』って怒鳴りまくりーの、イライラしまくりで全然いいお母さんなんて出来てなくて(泣)
    私も短気なんですが、1回イライラしたら長い目で見るようにひと呼吸置くようにしてます(笑)

• 10月3日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

怒らないように。って心がけてるんですが、なかなか…ですね😂💦
    子供相手にイライラしてもって思うけどそうはいかないみたいです😩笑

• 10月3日
  • みな♡

みな♡

ママも人間ですからねー(;^ω^)イライラもしちゃいますよ(笑)
    私なんて毎日……(笑)

4人育て上げたうちの母をめっちゃ尊敬しましたもん(笑)

• 10月3日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

ホント子供持ってから、母は強し💪って思うようになりました😫
    母親には頭が上がりません😭

• 10月3日
  • みな♡

みな♡

ほんとですよね(>_<)
    私なんて今でも、母に助けてもらったりたくさん育児手伝ってもらったりで(;^ω^)申し訳ないです(;^ω^)ほんと(;^ω^)

• 10月3日