※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

悪露が治らず、卵膜が残っている状況で子宮伸縮剤処方。麻酔で処置する場合、母乳授乳が一時的にできない可能性あり。麻酔の有無や痛み、母乳授乳について経験者の情報を求めています。

2ヶ月経っても悪露が治らず、病院に行ったところ卵膜が少し残ってしまっているとのこととでした。
子宮伸縮剤を1週間分処方され、まだ出血が続くようなら掻き出す処置をすると言われたのですが、麻酔をするとしばらくおっぱいがあげられないが、しないとかなり痛いと言われました(>_<)
先生が基本クールな先生でそれ以上の説明がなく…( ; ; )
私も聞けばよかったのですが、子供がギャン泣きでそれ以上の質問ができませんでした。

もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら伺いたいのですが、
1 麻酔をされた方は全身でしたか?どのくらいの時間病院にいましたか?また送り迎えなどは必要でしたか?
2 麻酔をされなかった方は痛みはどうでしたか?

また、麻酔をされた方はどのくらい母乳をあげられませんでしたか?

質問ぜめですみません(>_<)
一つでもいいので教えていただけたら嬉しいです( ; ; )
よろしくお願いします!

コメント

まお

私は麻酔なしで一ヶ月検診の時前ぶれなく、「まだ残ってるからやりまーす」でそのままやられました(´;ω;`)ウッ…

でも息を深く吐いてーって看護師さんに言われて、パニクりながらも従ったら
私は痛くなかったです!
でもその後1時間ぐらい起き上がれなくなります…貧血のような状態で座ってもいられずさらにパニック!
看護師さん曰く「内蔵直接触られるからねぇ、みんなこうなるのよぉ」
だそう…(´;ω;`)

ぶっちゃけ二度と御免です(´;ω;`)

麻酔をオススメします!
なんもわかんないうちに終えた方がいい(´;ω;`)ウッ…

• きっちん

きっちん

そうなんですね( ; ; )
    もうドキドキです(>_<)

麻酔を検討したいと思おます!

• 3月15日
もか

1ヶ月検診の時に突然、
悪露が減ってないねってなり
膜が残ってるから掻き出すね!
と言われ掻き出されました!笑
麻酔もしてませんが掻き出されてる時は
気持ち悪さと少し痛い程度でしたが
終わってからが子宮が痛くて、
旦那に息子見てもらって横になってました😢

• きっちん

きっちん

先生よく聞いて麻酔かけてもらう方向で考えたいです(>_<)

• 3月15日

退院後一週間でドバッと悪露がでて、病院位ったら掻き出されました😭
麻酔なしでしたが、我慢できないほどではないんですけど、もちろん会陰切開したところに器具いれるのでそれが引っ張られていたい😢
掻き出してるときはなんとも言えない気持ち悪さ で、「生むよりしんど!」と先生に言っちゃいました😢

• きっちん

きっちん

産むよりしんどい(>_<)
    恐怖です( ; ; )

• 3月15日