※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
ココロ・悩み

家にいると気分が下がり、支援センターに行けず、家事もはかどらず、時間を過ごすだけでしんどい。外に出ることができず、悩んでいます。コメントをお願いします。

よくある質問だと思いますが、みなさんは、子供とずっと家にいるとき何していすか?
家にいるの、すごく気分が下がって、どうしようもないです。

外に行きますか?
支援センター行きますかね.......😢一人目の時は、よく行っていたんですが少し距離があり運転に自信なくて行かなくなったんですが、最近本当に家にいるのがしんどくてm(_ _)m
家にいるからといって家事がはかどるわけでもなく、ぼーっと、ただ時間を過ごしていて😢

コメント下さったら嬉しいです😭

コメント

つき

家にいる時は録画してたものを
見たり家事をしたりしています!
週に2~3日くらいは買い物や
友達と会ったりで
外に出て気分転換してますよ😊

リオル

天気が良い日はコンビニへ行きます💡

何を買おうかな〜って行くと気分転換になりますよ😃

ぽんたん

家にいるときは折り紙したり粘土で遊んだり。近くに公園はないですか?私は毎日行ってました。寒くなってからは行かなくなりましたが、そろそろまた行こうかと思います。
あとはホームセンターのペットコーナーによく行きました。

もっちー

毎日の様に公園に行っています。
家にいると直ぐに公園行こうと言うので。何より公園だと少しくらい騒いでも大丈夫なので。

ママン

毎日1時間は外に出ます!子供も家にいるとぐずるし、私もキツイので!

家事やって暇だからお菓子作ってるもの子供と遊んで〜一緒にお昼寝したらあっという間に夜ご飯準備です😅

おくらちゃん。

みなさん先日はコメントありがとうございました!
とても気分が落ち込んで、一人目の時にも少しなりましたが、今回は特に落ち込みがひどく、夜も眠れず体調も毎日悪く、どうしようもなくなりで相談したら育児鬱とのことで.......

今はお薬を出してもらったりで少しはマシです。

一括のお返事になりすみません。

みなさんのコメント参考にして
外に少しでも出たり、お話したり、体調崩さないように、管理していきたいと思います。

本当にありがとうございますm(_ _)m