※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お仕事

育休延長の理由で退職することになりました。お客様への引継ぎや手紙を準備中。会社は了承済みですが、世間的にはどうなのでしょうか。

育休と退職について

復帰することが難しくなり、会社とも話し合いをし、退職することになりました。
2,3月現在、諸事情により↓のことができなかったため、4/30付で退職することにしました。

理由は、私は美容師をしているため、働くわけではないですが4月から1ヶ月間、自分のお客様にお手紙をだしたり、お店のスタッフに引き継ぎをしたいからです。退職するとお客様のデータは一切見れなくなってしまうので…。

世間的にはその理由での育休延長ってよろしくないんですかね…。
会社はOKだったのですが…(>_<)

コメント

®️i☆Ku☆M@

4/30まで、在籍はしている形ですよね?
でしたら、大丈夫だと思いますが…

• ゆたん

ゆたん

はい!4/30までは在職してます!

• 3月13日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

会社から給料が発生しなければ、問題ないと思いますよ🤗

• 3月13日
ももか

その業務を育休中にするということですか?
一度復帰するということですか?

• ゆたん

ゆたん

育休中にするということです!

• 3月13日
  • ゆたん

ゆたん

1ヶ月だけ復帰も、ややこしくなるかなと思ったので(>_<)

• 3月13日