※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

一歳の子どもが三回食事はしっかり食べるけれど、水分補給が少ない。ミルクを欲しがって泣くこともない。どうしたらいいか…

三回食しっかり食べてくれるのですが、水分補給 をあまりしてくれません。かといってミルクを欲しがって泣くこともありません。まもなく一歳…
どうしたものか…

コメント

てんね

水分少ないと便秘に
なりがちになりますね😨
ご飯の時にスープなどは
飲みますか?

• 麦夏ママ

麦夏ママ

今のところ便秘では無いんですが…
    スープものを作らないので今は
    食事中などに お茶をちょこちょこ飲んでるくらいです💦💦

• 3月13日
  • てんね

てんね

お母さんがスープや水分を
    とっっても美味しそうに
    飲む姿からはじめては
    いかがでしょう☺?
    後はママゴトなど
    普段の遊びで飲む真似を
    してみたり😊

• 3月13日
えりにゃん

うちも3回食にするとミルクを飲まなくなって、今は寝る前だけです😂💦
お茶だとミルクほどたくさんは飲んでくれないので、スープとか食事に水分増やしてます💦
後はご飯中にストローでお茶をちょこちょこあげるくらいです( ´・ω・`)
ご飯食べてくれるの嬉しいけど、新たな悩みが出来ますよね😂💦

• 麦夏ママ

麦夏ママ

私も水分足りて無いのが怖くて
    夜寝る前少しミルクをのませてます💦
    やっぱりお茶はミルクほど飲んでくれないです💦

ほんとですよね💦💦かといってジュース系?は癖になりそうだし…なやましいです😭

• 3月13日
  • えりにゃん

えりにゃん

分かります😂
    ジュースを飲むと麦茶をもっと飲まなくなったら嫌だなーと思って、今まで飲ませてませんでした!!
    でも、水分取れるなら…と思って、りんごジュースあげたけど、あまり好きじゃなかったみたいです😭💦笑

おしっこがすごく減ったり、色が濃くなったり、便秘がなければ、とりあえずは脱水じゃないんだろうなって思ってます👏✨

• 3月13日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

そうなんです😭💦同じく…
    最近は外出するときは野菜生活?を少し水で薄めたりしてます💦
    嫌だな〜と思いつつ
    脱水も怖いし💦

お茶 ぐびぐび飲んでくれたら 不安ないのに…ですよね☝🏻💦

• 3月13日
  • えりにゃん

えりにゃん

野菜生活なら、まだ野菜だから!と思えますね😂笑
    私も、りんごウォーターを薄めたので、ほぼ白湯です🙄笑

うちは4月から保育園なんですが、ジュースやお菓子は今まであげてなくて、その事話すと、保育園では出るし、アレルギー検査の為にもお家であげて下さい!!って言われて😂
    今日からおやつでお菓子とジュースあげました💔

ご飯の時は麦茶ですが、他ではジュースで…と思ってます😢💦
    いつか、お茶でも喉が乾けば飲むようになりますかね😂

• 3月13日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

保育園からジュースあげてくださいって言われるものなんですね😂👍

慣らすためにも必要ならあげやすいですね☺️

そうなってくれることを願うばかりです🙏💦

• 3月13日
すーまま

ご飯の量に対して水分少なくなりますよね💦💦うちもそうでした!
ですが、ストローマグを娘の手の届くところに置いて飲み方を教えたら、自ら進んで飲んでくれるようになりました!前までは泣きながらウンチもしてましたが、今は気づかないうちにウンチもしてくれてるので安心です。与えるよりも飲み方を教えてみてはどうでしょう⁈ 前よりも補給回数が明らかに多くなりました( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

• 麦夏ママ

麦夏ママ

😭同じ悩みがあった方いらっしゃって心強い…

一応 ストローマグは自分で持って飲んでくれるんです😭ただ 野菜生活のときはわりと飲んでくれるんですが… 甘いものばかりはダメだし、本当は与えたく無いくらいなので
    お茶をのんでほしくて💦
    野菜生活飲ませるくらいならミルクの方がやはり良いのかとかんがえたり…😭

• 3月13日
  • すーまま

すーまま

不安になりますよね!ベビちゃんのペースで仕方ないと思ってましたが、良くなるならそれに越したことないですもんね!

もう持てるんですね😊
    うちは麦茶以外与えてないんです。
    だから飲んでくれるのかな⁈

そしたら、お茶を変えてみるとかどうでしょうか?麦茶ならほうじ茶とか!
    赤ちゃんが飲めるお茶ってなんだろって感じですが、ジュース飲むよりは良いかも🤔

• 3月13日