※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぁと
家族・旦那

旦那の両親と同居しているのですが子供の面倒を見るから抱っこ紐を貸し…

カテが違っているかもしれませんが…

旦那の両親と同居しているのですが
子供の面倒を見るから抱っこ紐を貸してと言ってきます。
そのまま素直に貸してしまえばいいのでしょうが
自分のサイズに調整しているし、なにより背負われている我が子をみると子供を取られたような気持ちになってしまいます。
子供と遊んでくれたり、寝かせてくれたりするのはありがたいと思っています。
こんなことでモヤモヤしているのはおかしいでしょうか?

コメント

寝かしつけまでしてくれるんですか🙄👏モヤモヤするかもしれないけど、ほんとありがたいことだと思います〜😌✨

• とぁと

とぁと

ありがたいと思わないといけないですね😓

• 3月13日
m♡

すごくいいご両親ですね!
わたしは旦那の両親がかなりの遠方なので、ほとんど会えず...。
実の両親もかわいがってはくれますが、年なので腰が痛いだの言って長くは抱っこしてくれません🤣
なのですごく羨ましいし、素敵だと思います♡♡♡
どんなにご両親が可愛がってくれてても、お子さんの一番だいすきな人はとぉとさんで変わらないと思うので甘えていいと思います☺️

• とぁと

とぁと

子供の一番が自分でなくなるんじゃないかと思って嫌なことに気づかされました😓
    もう少し広い心で甘えてみようかと思います😊

• 3月13日
ななママ 

それをとぁとさんのお母さんとかお姉ちゃんとかがやっても嫌だなぁと思うのであれば、ガルガル期なのかなぁと思います(^-^)

• とぁと

とぁと

実母や姉などには感じないのでどうなんでしょうか?🤔笑

• 3月13日
e.

私も自分と旦那以外が抱っこしてると
取られた!って思って嫌でした

産後のガルガル期なんて特に嫌で
抱っこ代わるよって言われても
大丈夫です!すぐ寝ちゃうと思うので
って拒否してました

未だに何か嫌だなって思います_(:3 」∠)_

• とぁと

とぁと

やっぱり嫌だと思うことは普通なんですね😓
    私の心が狭いだけかと💦
    私も大丈夫ですってよく言っちゃいます。

• 3月13日
ちびこり

ずっと取られちゃうなら、自分も見たいと言ってもいいと思いますよ(^.^)
もし逆ギレされたら、それまでです(^^;素直に気持ちを言ってみては、どうでしょうか?気を悪くしちゃたら、アレなんですが、お母さんにも見てもらいたいのに、わたしにも懐いてもらいたいから、モヤモヤした気持ちです。とか(^.^)素直に気持ちを話さないから、こじれるんじゃないかなーと日々いろんな場面で思います(^.^)

• とぁと

とぁと

そうですね!
    一人でモヤモヤしてるより少し話してみよかと思います😌

• 3月13日
K♡

私も旦那の両親に抱っこ紐とかされたら絶対に嫌です!笑
でも仲良かったり有難いと思えるなら甘えますかねー(T_T)

• とぁと

とぁと

甘えても心はモヤモヤしてしまって😅
    広い心を持たないとダメですね💦

• 3月13日
オッキー☆

私もそうでした>_<
産後私の身体を気遣って旦那の実家で数週間お世話になる事になったのですが、ゆっくり寝とき!身体やすめないと!と子供を部屋から連れて行き義母が面倒をみてくれていたのですが、逆にそれが不安で寝れずストレスに...
おっぱいの出も悪くなり、取られた感やストレスから自分の家に帰りたいと泣きながら晩御飯を旦那の前で食べた事もありました。
自分の親じゃないから無条件に信用もできないですもんね。

でも、旦那を育て上げた先輩ママなんだ!!と気持ちを切り替えると私は気持ちが少し楽になりました◡̈︎*
可愛がって貰える事は今となっては本当にありがたいです✩︎⡱

• とぁと

とぁと

自分の親じゃないからあまり信用できないってことに私もそう思います。
    でも旦那を育てた経験もあるから信用するしかないんですよね_(:3 」∠)_
    私ももう少し広い心を持たないといけませんね😅

• 3月13日
nya

あたしも同居していますが抱っこされるのも嫌です。
ありがたいとも思いません。
私がいないときにコッソリ抱っこするし、母親ぶるので嫌です。

• とぁと

とぁと

こっそりなんて嫌ですね(´_`)
    母親は自分なんだよ!って心の中で舌打ちしちゃいます😅

• 3月14日