※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃまママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのうんちが出にくく、肛門刺激しても出ない。3日目で病院へ行くべきか相談。

4歳のちびと生後1ヵ月の赤ちゃんのママです。

1ヶ月の赤ちゃんの方が最近うんちが中々出ず、2日に1回のペースになってきました。
産まれた時は毎日で回数も多かったんですが。
3日、4日出ないと病院行った方が良いでしょうか?ちなみに、今日で3日目です。
何回かはベビーオイルで綿棒湿らせて肛門をこちょこちょしています。が、出ません。
肛門刺激すると、綿棒にうんち、ついてくるので入り口までは来ていると思うのです。おならも、うんちしたかのような臭いです。

4年も前だと忘れてしまったので、わかる方いたら、教えてください。

コメント

祈莉

最近は2日に一回のペースなんですよね?(^^)
明日丸一日出なければ病院に行ってあげるといいかな?と思います✨

2日に一回がその子のペースなんだと思いますよ(⑅˃◡˂⑅)
そして、今ちょっと便秘気味なのかな?
下の娘もそんな感じでした。
4日振りにウンチが出たと思えばオムツからはみ出る程の大量で笑

ネットや育児書に書いてある物基準じゃなくて、その子の基準で考えてあげた方がいいと思います😬

• みきちゃまママ

みきちゃまママ

教えて下さりありがとうございます。
    やっと、5日ぶりに生まれました。うんちさん。
    肛門こちょこちょしたり、マルツエキス服薬させたりして、ようやく。

たっぷりのうんちさん出て、ママもひと安心です。

• 10月4日
  • 祈莉

祈莉

そうですか^^
    よかったです✨
    マルツエキスはしばらく様子みながらがら服用させるのもありですね😶

グッドアンサーありがとうございます✨

• 10月4日
  • みきちゃまママ

みきちゃまママ

家にマルツエキスあるのに、
    すっかり忘れていました。

色々教えて下さったので、大丈夫です。

• 10月4日