※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐとん
妊活

体温が下がっているので、排卵はまだ先かもしれません。木曜日から排卵検査薬を使う予定ですが、大丈夫でしょうか?先生には聞けず、ご意見をお願いします。

無知ですみません。まだ排卵は先でしょうか??

先月も35℃台まで下がってから排卵だったのですが、今日も35℃台まで体温が下がりました。一時的なものでしょうか?

今日病院で卵胞チェックをしていただき、木曜日排卵検査薬の指導を受けます。(市販の検査薬は先月から使いはじめています)

木曜日から排卵検査薬を使用しはじめるので、排卵はまだ先だと考えて大丈夫でしょうか?
先生に聞けば良かったのですが、聞くタイミングを逃してしまいました💦

良かったらご意見をお願いします!

コメント

もりあい

このアプリでは21日が排卵日になってますね!
21日の上に卵みたいなのが、書いてあるの分かりますか??(^-^)

• めぐとん

めぐとん

はい、わかります!
    て、ことは排卵日がズレたとしても、まだ先の可能性が高いって思っても大丈夫でしょうか?💦
    ここまで排卵日が大幅にずれるってこともありますでしょうか?

• 3月13日
もりあい

前回の生理周期が32日みたいなので、これまでも同じ様な周期であるなら、まだ先なのかなとは思いますし、卵胞チェックもして木曜日から排卵検査薬使うということは、今回ももう少し先なのかなとは思います。
ちなみに排卵から14日後に生理が来るので、前回は生理後18日で排卵が来たことになりますよ!

体温が1番下がった時が排卵とは言いますが、体温は結構簡単に下がったり誤差があります。今日だけお布団から身体がでてたとかで。あくまでも私の場合でですが(´・_・`)

• めぐとん

めぐとん

ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます😭✨
    無知がゆえに、基礎体温に振り回されており、この時期特にちょっとした変化に過敏で不安でした💦
    もう少し勉強しようと思います!
    ありがとうございます💓

• 3月13日