※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marutama
産婦人科・小児科

戸田市で小児科を探しています。北戸田のイオンの近くに住んでいます。おすすめの小児科を教えてください。

最近埼玉県の戸田市に引越してきました。小児科を探しているのですが、近辺ではなかなか見つかりません(´`:)この地域に住んでいる方はどこの小児科を利用されていますか?
ちなみに北戸田のイオンのすぐそばに住んでいます。

コメント

asp

こんにちは😃
北戸田イオン近いです🙆‍♀️
わたしは戸田市民医療センターに行ってます!
移動は車ですか?
徒歩だとイオンからは遠くなっちゃいますが😓

わたしも、それ以外の小児科気になるのでコメント失礼しました🙇‍♀️

• marutama

marutama

返信が遅くなってしまい、すみません💦戸田市民医療センターは気になっていました。待ち時間や先生の感じはどうですか?また、予防接種の場合、他の患者さんと受診時間をずらしてくれますか?
    移動は公共交通機関か自転車です。車があれば便利なのですが😂

• 3月14日
  • asp

asp

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

診察ではまだかかったことがないので分からないのですが😓

予防接種は市民医療センターでやってます!予防接種は予約制で、日にちのみの予約になってます!いつも2時頃に行きますがすぐ呼ばれます😄
    電話で予約とれますよ😃

先生は戸田市の4カ月検診にも来ていた先生で、質問すれば答えてくれるって感じですかねー😃

• 3月14日
  • marutama

marutama

こんばんは😊
    詳しい情報ありがとうございます。待ち時間が少ないのは魅力的です✨参考にさせていただきます◎

今日ご近所さんにも小児科のことを聞いてみましたが、やはり皆さん少し遠めのところや、内科と一緒になっているところに通われているようでした😂こちらでの回答もあまり得られませんし、やはり徒歩や自転車圏内ではあまりなさそうですね😥

ちなみに、今日聞いた方は河野内科と蕨こどもクリニックに通っているとのことでした。蕨こどもクリニックは、土日診療もあるそうですよ💡

• 3月14日
  • asp

asp

待ち時間がないのいいですよね😊

北戸田の方は小児科も皮膚科もあまりないですよね😓
    戸田駅の方が口コミいいところが多いみたいです😊
    ちなみに皮膚科はみどり皮膚科に通ってます😊
    その近くにも石毛小児科ってところがあります😊
    ネットでの口コミは良かったです🙆‍♀️

情報ありがとうございます🙇‍♀️🎶
    あたしも徒歩かバスなのでもっと近くにあるといいんですけどね😓😓😓

• 3月14日