※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で悪阻がつらく、上の子にも普段通りの生活を提供したいが、毎日奮闘している。悪阻が続く不安がある。

2人目妊娠中で今10週目です。
悪阻が酷くて毎日奮闘しています…
2人目妊娠中の方、どうやって乗り越えてますか?

なるべく上の子に普段通りの生活を送らせてあげたくて、吐き気をこらえながら毎日最低2回は公園に行って遊んだり、暇が出来たら支援センターに行ったり、全力で遊んでいますが、正直顔が死んでいます…

まだまだ悪阻は続くと思うのですが、これからこんな生活を続けられるか不安です。

コメント

deleted user

おなじです😭
最近少し良くなってきた感じです!
ホントにキツい時は
申し訳ないと思いつつ、アニメ流して横になってます😭!
動ける日に家事系は頑張って、週1.2回は支援センターいったり…

大変ですよね(´._.`)
おえおえ言いながらご飯たべさせてます💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    12週に入って良くなって来ましたか?
    わたしも辛すぎる時は横になってテレビ流してます💦
    家事やるのも辛いですよね( ; ; )わたしもご飯食べさせるのと作るのがかなり苦痛で…
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月13日
Akari

偉すぎます😭‼️
つわりキツすぎて、普段とガラリと変わっちゃいました😅
遊ぶ相手も横になったまま…
抱っこもしないようになり…
お出かけも少なくなり…
私もあゆゆさんみたく頑張ろうー😫💦💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    いやいや、頑張りすぎず無理なさらないで下さいね( ; ; )
    わたしは今週に入って悪阻がきつくなってきて、寝てる時間も多いです💦
    みなさんのコメント見て、無理するのは良くないなと思い始めました!
    身体大事ですから、ゆっくり過ごしましょう🤗

    • 3月13日
deleted user

お疲れ様です😢まだ10週目とのこと、無理はなさらない方がいいと思います。。
おうちで遊べるおもちゃ(室内で遊べる砂遊びのやつとかなんかありませんでしたっけ?)とかベランダでお花一緒に育てたり(芽がすぐ出やすいものだとお母さんも子供もいい気分になりそうです)とかでも十分だと思います☺️☺️
外で必ず遊ぶが大切かどうかは分からないですけどお家の中での遊びも悪くないと思います💗

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね!わたしはこどもがずっと家の中だと可哀想かなという考えでしたが、今は身体が大事だし、室内でこどもが楽しんで遊べたら1番いいですよね🤗
    ご意見ありがとうございます!!
    2人のこどものために無理しない生活を心がけます!

    • 3月13日
lonchan

お外に出してあげるだけ偉いです😭👏私はもう諦めてお家で遊んでもらってます💦
週一でお預かりにだけ行ってますが。
可哀想だと思いながら、私の体調優先にさせてしまって寝顔見て毎日ごめんね。と言っています😢
元気になったら、たくさん色々な所へ遊びに連れて行ってあげたいです❤️

ななか

最近、ようやく落ち着いて来ましたが、つわり中は家にいましたよ(;_;)ご飯食べれずパワーも出ないし、娘には申し訳ないけど録画してたアニメやお家遊びさせてました💦外に出てあげてるのはすごいです!が、無理なさらないでくださいね✨

Yuu

私の場合は上の子がまだ小さいので公園とかには行きませんが、娘が寝てるうちに一緒に寝たり旦那がいるときは頼ってます😭
旦那が仕事のときはすごくすごくしんどいです😫
でも、まだ上の子の時よりつわりが軽いので助かってますがそれでもゲロゲロしてる時はきついです…。
お互い頑張りましょう!!!

ミニママ

うちは2人目妊娠中ですが再婚したので12年振りの妊娠です。
食べ悪阻なので常に鞄に食べられる物入れて出掛けています。

上が小6なので食べる事は自分でしてくれますが片付けが苦手だったり、お願いしてもなかなかやってくれなくてイライラしながら生活することもあります。

小さな子がいるなら遊びに連れてってあげたいのは分かりますが、無理してストレスになるのも母体によくないので、たまには手を抜いた方が良いと思いますよ(^-^;