※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama♡
ココロ・悩み

今週のいい天気なのに、やる気が出ない主婦です。家事は最低限やってるけど、今日はだらけています。旦那は仕事中。息子の世話はしてるけど、遊ぶ元気はないです。

今週こんないい天気なのに
なーんもしたくない。
ダメ主婦ですねー。
一歩外に出れば気分違うんだろうけど
明日実家行くし2日くらいいっかー!
とかいいながらなんなんでしょうね?!(笑)
鬱でもないしただただだるくて
最低限の事はしてます!
洗い物、洗濯、布団上げ、掃除機。
夕飯も冷凍餃子と味噌汁ご飯でいっかー
ってなるくらい今日はだらけてます😱
なんもしてないのにしんどい(笑)

旦那は今頃頑張って仕事してるのに
まあ、息子のご飯やオムツ替えはしてますが遊びに行く体力が今日ない(T ^ T)

コメント

ぬぴこ

そんなときもあっていいと思います!
旦那さんには申し訳ない思いも出てくると思いますが、割り切ってできることをして、できる時は外に出てお子さんと遊んであげたり、旦那さんのために尽くしてあげたりされたらどうでしょう😄

• 8mama♡

8mama♡

たまには、ありますよねー!
    たぶん、日曜日に主人の家族とご飯食べて別に主人の実家は気を使わないんですけどそっからゲーセン行って次の日に分け合って家主さんくるので夜からキッチン急いで片付けて疲れが出てしまいました〜(笑)

• 3月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

お疲れ様です😖
    主婦は意外とやることが多いですし、気疲れすることも多いので休める時はぜひ休まれたらよいとおもいますよー!

• 3月13日
  • 8mama♡

8mama♡

ありがとうございます♡
    気を使わないけど使ってるところあるんですねきっと😅

• 3月13日
ほし

私なんて毎日そんな感じです!!!!
ほんと外遊びしんどいですよね!!!
もうできるならお金払うから誰か安全な人に子どもを公園連れて行って欲しいっていつも思います!!!
とにかく無気力感すごいです。
私も最低限もことはしてます。
今日も天気良かったのに外遊び行きませんでした。。
あーそして後悔もするんですが、だらけたい休みたいの気持ちのが勝っちゃう。。。
お出かけに服着替えるのもメイクも準備もすーんごいめんどくさいです。
めんどくさすぎてもう無理(笑)
旦那がいる休みの日は毎回出掛けでるんですが子どもと2人だとなかなかおっくうです。

• 8mama♡

8mama♡

まさにそれです(笑)!!
    旦那と土日とかなら出かけようーってなるんですが、本当にめんどくさいよねー!
    着替えるのもしんどいし(笑)
    買い物もめんどくさい(笑)
    ほんとんど、買い溜めなんでご飯はありますが、誰かと予定あれば出かけますがないと引きこもりなっちゃいますよね?
    なんで、今日が雨じゃないんだー思います(笑)

• 3月13日
  • ほし

ほし

そうそう、雨だと今日は雨だから外出なくていいんだ!って変に自分をフォローしてます(笑)
    とにかく出掛ける準備めんどいですよねー。
    オムツに念の為の着替えにおやつに飲み物になんやかんや。。
    うちは買い物は生協利用してます!スーパーも面倒で妊娠中なので重い物持ちたくない(笑)
    ほぼ引きこもりですよ。。。
    1週間に毎日外遊びしていません。4日くらいは外遊び頑張ってるけど、あとは家の中で引きこもってます。。
    子どもは元気良いから外遊びのほうがいいのが分かってるんですが、マイナートラブルのつわりもあるし、安定期なのになかなか気力でません。。。
    公園で遊ばせてるときも子ども見ながら注意してるけど頭の中「あーしんどい休んでダラつきたい」思ってます(T . T)

• 3月13日
  • 8mama♡

8mama♡

ですよね?!
    雨の日だと今日は雨だから無理やもんと何故か納得して、天気だと後悔で予定あるとき雨だとめんどくさくて天気なってくれー!ってなります(笑)
    本当に親の都合ですよね(笑)

妊娠中なら尚更家に居た方がいいですよね!
    歩行中に何かあっても危ないしとか考えちゃうと中々行動できないですよね!

ほしさんも無理しないでくださいね〜

• 3月13日