※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

よく節約の為に買い物はまとめて1週間に1回行く方が良いと聞きますが、…

よく節約の為に買い物はまとめて1週間に1回行く方が良いと聞きますが、その理由が分かる人いますか?
私は専業主婦なので買い物はネットのチラシを見て買いに行くので週に2回とか行きます。
週1回だと全部が安いとは限らなそうなのにと、ふと疑問になりました。

コメント

あかちゃん

無駄なものを買わないって感じじゃないですか?
足りなくても買い足さないと。
私はほぼ毎日買い物に行きます(^^)
チラシを見てその日の安いものを買ってメニュー選ぶし、無駄なものを買わないから私は今の方が節約だと思ってます(^^)

• きー

きー

確かに買う予定がなくても買いたくなる時があります💦
    無駄な物買わなければ節約になりますもんね!

• 3月13日
みみ

私は週1です!
週2と週1だとあまり変わらないかもですね。週4と週1だったら、だいぶ違うんじゃないでしょうか?
週1で済ませて、それ以外は買わない!と決めれば無駄使いを防げると思います。毎日買い物をしていても、絶対無駄な物は買わない、とできれば別ですが(^^)
週4で毎回100円のお菓子買っても、月に計算したら1500円ほどプラスになっちゃいますしね!私はケチなので、1500円あったら2、3日分の夕飯作れちゃうし!って考えちゃいます( ´-` )

• きー

きー

お菓子とか誘惑ですよね💦
    私もメモに買う物決めて買いに行くんで、とりあえず余計な物は買ってないかなと思いたいです。

• 3月13日
はじめてのママリ

多分、誘惑に負けちゃう方は一回行くごとに必要なものだけじゃなくて余計なお菓子とかを買ってしまうから、買い物の回数を減らすのがいいという事だと思います😅💦

私は面倒で、無ければ無いでまぁいいかって思うようにして、もうほんとに冷蔵庫すっからかん…ってとこまでお買い物行くの我慢してるので回数少なくて節約にもなってます!😆(笑)

• きー

きー

私も週末には冷蔵庫すっきりさせたいです。なんか余らせて捨てるのももったいないので💦食品を無駄にしないで節約したいですね。

• 3月13日
みくり

週1まとまていきます!
単純に何回も行くのが面倒くさいということと🤣あと無駄な思いつきの買い物が減りました!

あとは安いものを数回に分けて買いに行っても、結局ガソリン代がかかるのでプラスマイナスだって旦那さんが言うので🤔笑

• きー

きー

確かに少し遠いスーパーの方が安いから車で行こうと旦那に言うとガソリン代の方が高くつくよと言われますね💦

• 3月13日
mi

週一派です🙋‍♀️

5000~6000円目標なので、まとめて買うと余計なもの買わなくて済みます^( 'Θ' )^ すっからかんになる前に買い物行くのですが火曜に行くことが多くなりました!
何度も行くとガソリン代もかかるし、支度して行くのが大変です(笑)

たまに週一+ちょこっと買いがあります( •̅_•̅ )

• きー

きー

1回で買うと週にいくら買ったか分かりやすいですよね。その辺把握してないと予算オーバーになったり💦
    支度も、たまにめんどくさいですよね(笑)

• 3月13日