※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

保育園に入れない理由を言われ、腹立たしい気持ち。保活と就活を両立し、入園できたが、他のママに「ずるい」と言われた。怒りを感じている。

今さっき本当に腹立たしいことを言われ、こちらに吐き出させて下さい!

あなたみたいな人がいるからうちは保育園行けるはずなのに行けないんだよね!って言われました…
しかも大勢の方々がいる支援センター内で…笑
落ちた腹いせに文句を言っても何も変わらないのに、本当に嫌な気持ちになりました!

こちらが経緯になります。
支援センターママさんたちと保育園の話をしていたら、帰りがけに数回一言二言話したことがある別のママさんに呼び止められ、聞こえちゃったんですが保育園受かったんですよね?と聞かれました。私は就職活動と保活を同時に行い、運良く入園できたことを伝えると、仕事のことや希望した保育園、どこの園に通うのかなど根掘り葉掘り聞かれました。そのママさんはうちの子どもと同じ学年らしく、4月からの保育園は落ちてしまったそうです。
私の住む地域は勤務場所によって加点はありませんが、勤務場所が遠い程優先順位あがります。
うちはどちらの両親も遠方に住んでおり、夫婦共々勤務場所も自宅からかなり遠いです。
ただそれだけのことなのに、上手いこと言って入園させるなんてずるい、そんなことする人がいるから私が受からなかったと言われました。
その場では意味不明すぎて、言葉も出なかったのですが、だんだんと怒りがこみ上げてきたので書かせて頂きました。
長文失礼しました。

コメント

チコリ1201

アホな人が居るものですね。
そういう事は、たとえ思っても言わないのが社会人というものです。

• ピッピ

ピッピ

そうですよね。
    あまりにビックリすぎてその場で頭が真っ白になってしまいました笑

• 3月13日
さーん

ひーこわい😱
それは腹たちますね😱
私なら文句あるなら市役所に電話して言えよ!って言うてしまいます(笑)
それにしても、そんなお母さんもいるんですね😡

• ピッピ

ピッピ

本当に文句あるから役所にですよね!

• 3月13日
  • ピッピ

ピッピ

文句あるから→あるならの間違いです。腹立たしさを誰かにわかって欲しくてついついこちらで言わせて頂きました😂

• 3月13日
なにぬねなっち

いやいやいや💦それはピッピさんなんにも悪くないですよね💦決めてるのは行政ですし!
あなたみたいな人がいるからって、他にどんな人がいるか知ってるの?っていいたくなりますね!あと、うまいこと言ってって思われるなら、あなたもうまいこと役所で言えばいいのにって感じですね!(ピッピさんがうまいこと言ってるというわけではないです)
嫌な思いされましたね💦

• ピッピ

ピッピ

そうなんですよね!私に言うなんて意味がわからず、ただそのママさんの妬みをぶつけられて終わりました。しばらく支援センターは控えようと思います!

• 3月14日
 はな

え~‼️怖い怖い((( ;゚Д゚)))
関わらない方がいいですよ。何も言わなくて正解です💦💦

• ピッピ

ピッピ

関わらない方がいいですよね!夜に主人に話したら、はなさんと同じこと言ってました。こちらから何か言ったことでまた粗探しされるだけだと。

• 3月14日
ふぅちび

待機児童問題はどの地域でもかなりありますからね。

仕事したくても預けられなくて仕事出来ないってお母さん良く聞きます。

その苛立ちも分かりますけどピッピさんにぶつけるのはお門違いですね。

その支援センターのママさん達とはこれからも関わるような人達なのでしょうか?

もし関わる人だったら、今後言い返して子供が巻き込まれても面倒なので、言い返さないでここでたくさん愚痴ってストレス発散してください(^^)
いつでも聞きますよ。

• ピッピ

ピッピ

保育園入れない問題は触れてはいけない話題ですよね。他の仲が良いママさんと保育園の準備するものを話していたのが悪かったのかもしれません。
    以後、支援センターなどの場所では気をつけようと思います。
    イライラをぶつけて来た方は数回挨拶したことがある程度の方なので、今後会うことがまたあるかもしれませんが、気にせず大人の対応を取りたいと思います!

• 3月14日
Akari

嫌なことを言いますね‼️(((((゜゜;)
とゆーか、ヤバい人ですねー!
うちは落ちましたが、普通、人のせいにはしませんよーー‼️(>_<)

• ピッピ

ピッピ

そうだったんですね😭
    もうびっくりしすぎて言葉が出ないという経験を体験した感じです!笑

• 3月14日

文句があるなら役所にどうぞって感じですね!
一々人様に文句言う神経疑いますしドン引きです😂
その方保育園行っても人様に迷惑かけそうなママですね💦

• ピッピ

ピッピ

本当そうなんですよー!役所にどうぞ!まさにそれです!はけ口のないイライラが募ってしまって、たまたま居合わせた私が標的になったのだと思います。人の嫌な事をした人は自分にも返ってくると信じて、大人の対応を取りたいと思います!

• 3月14日

その人何言ってるんでしょうね😅

落ちてしまったものはどうしようもないのに
入園決まった方から根掘り葉掘り色々聞いて
文句言うってありえないですね。

だから落ちたんじゃないの?って
心の中で思ってしまいそうです🙄🙄

• ピッピ

ピッピ

そうなんですよね😭点数を聞くくらいであれば、お気持ちもわかるのですが、その他色々聞いてきて答えられずにいたら、あの暴言です。
    ゆるもぐら❁さんのおっしゃる通り、だから落ちたんじゃないの?
    これ、心の底から言ってやりたかったです‼️

• 3月14日

退会ユーザー

役所に文句言いに行けって感じだし、
    入園決まった方に文句言う暇あるなら
    もっと保活に時間注げって感じです🤦‍♀️

そんなわたしも0歳児クラス入れようと
    入園の申請して落ちたんですけどね😂

でも入園決まった人のことを僻むより
    成長を間近で見れる時間が伸びたー!
    って素直にうれしく思いました💓💓

• 3月14日

万が一、ピッピさんが待機になってもその人は落ちていたと思います。
八つ当たり先が違いますね😵
気にしちゃダメですよ😢
ただ、保活は心が荒むほど苦労してる人も世の中にはいるので仲良くなってもあまり私情を話さない方がいいかもしれません😢
これからは「家庭の事情でいろいろありまして…」とはぐらかして自分の身を守ってくださいね。

• ピッピ

ピッピ

1日経って私もかなり落ち着きました笑
    しろさんのおっしゃる通りはぐらかしは大切ですし、保活の大変さもわかりますので今後さらに気をつけようと思います!

• 3月14日

人のことを僻んでる暇があるなら行動すればいいじゃないですかって感じですね!
かなり腹立ちますね!

• ピッピ

ピッピ

そうなんです!他に行動したらどうですか?と言ってやりたかったですー!

• 3月14日

退会ユーザー

言ってやれなかったのが悔しいですね😡

• 3月14日
  • ピッピ

ピッピ

本当悔やまれます!しかし大人だ!私!と自分を褒めて終わりにしようと思います😂

• 3月14日

退会ユーザー

すごい大人です!!

• 3月14日
こぐま

意味がわかりません😱
おちて文句あるなら役所に言えですね!!

• ピッピ

ピッピ

本当に意味わからないですよね。
    意味不明すぎてびっくりして言葉が出ないってリアルに経験しました笑
    私がこんなこと言われたと役所に文句を言いたいくらいですー!

• 3月14日
SDluv32♡...*゜

えーっ😅そんなこと言う人が居るんですね💦怖すぎます;
文句あるなら区役所にでも言えよって感じです💦

• ピッピ

ピッピ

世の中には色々な方がいると改めて実感した1日でした…😂
    私が役所に文句言ってやりたいくらいですよ〜‼️

• 3月14日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

逆に人前で良かったじゃないですか!

言ってきた方は自分で自分の価値を落とし、皆からも陰口叩かれ信用失くし、誰も本気で付き合う事は無くなるでしょうね😁
自爆ですね👍

ピッピさんは何か言ったりせず、何事も無かったかのように普通にしていらるのが1番いいと思います☺

でも腹立ちましたね😤忘れましょう!

• 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

普通にしている←の間違いです😅誤字失礼しました😭

• 3月13日
  • ピッピ

ピッピ

そうですね!それこそ仕事復帰すれば支援センター行くことは稀になりますので、あと少しの時間、子どもと楽しく今まで通り支援センター行こうと思います!

• 3月14日
りりもん

いやぁこわい。
私も産んだ後できれば早めに保育園入れて働きたいけど色々条件あるんですね…。
加点の点数みると我が家は低いので優先順位的には1番最後になりそうな感じがします。
がしかし!!落ちてもそんな事言わないですよ!!その人にビックリしちゃいます。

• ピッピ

ピッピ

私は産前から保育園探しをして、この保育園なら何点で入園できたかなど、かなりリサーチして申し込みました!私もそれなりに苦労して努力したつもりだったので、なおさらカチンときてしまいました😭これからご出産、保活と大変だと思いますが、まずは安産を願います♡

• 3月14日
soramama

私なら文句は市役所に言ってくださいって言います。

• ピッピ

ピッピ

そうなんですよー!言ってやりたかったですが、びっくりしすぎて言葉が出ませんでした…😂

• 3月14日
しお

根掘り葉掘り訊いといて
保活もしといて
教えて貰っといて
キレるって意味不明ですね

役所に文句言う方が早いですよね
保活あんまやってない感否めないですねその人

私もあんまりわかってないですがどうすればいいのか役所に訊いてますよ

小規模保育で2歳までなのでまた今年保活しなきゃです
役所は厳しい厳しい繰り返して濁すから
厳しいのは重々承知なんですが、どう動けばいいのか初めてわかりません
具体的に教えて下さいっていいました

訊く相手間違ってます
役所に訊けってのって言わなかったの大人だと思います

人様の家庭の事情なんて色々あるし言わない事もあるだろうとか察せないとかもうドン引きです

心から祝えるかは置いといて楽しみだね〜でいいと思うのに嫌な気にさせてどうしたいんですかね
かなり不快ですよね
ムカつきますねその人

同じ園になる可能性ってあるんですか?
ないならいいけど粘着してきたら厄介なので
役所に直接どうすればいいのか訊く方がいいと思いますよって皮肉も込めて言うのもいいかもです

関わりたくないですね〜