※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
家事・料理

1歳になった娘の食事のことで悩んでいます(´・ω・`)好きなものはシチュー…

1歳になった娘の食事のことで悩んでいます(´・ω・`)
好きなものはシチュー、グラタン、野菜みるくスープ、うどんです。こればっかり食べて、本やネットを見て新しい料理に、色々と挑戦すると、ことごとく、べー。ってだして食べてくれません…。
娘は強めの卵アレルギーがあるので、卵は一切使えません💦
もーなにをあげていいやら(>_<)💦
栄養面が心配です( •́ㅿ•̀ )💦
もー正直プチノイローゼーです💦
私の味付けがいけないのかな…💦
もう1歳になら、神経質に薄味に拘らなくてもいいんでしょうか💦

コメント

ひーこ1011

中華丼や麻婆丼とかはどうでしょうか?
あんかけ焼きそばとか…

あと、鮭のホイル焼きちゃんちゃん焼き風は子供達大好きです!

お肉類、お魚類はどんな感じで食べますか??

うちは上の子は食べムラが酷くて、細かく刻んで叩いても、ペーストにしてもバレて吐き出しその後一切食べなくなります。

手作りのハンバーグは絶対食べなくてお弁当用の冷食のハンバーグ、お惣菜のメンチカツが大好き。

肉・野菜・魚どれもほぼ食べません。
食べるのは白米くらいです(´・ω・)

  • yunkoro

    yunkoro

    中華丼や麻婆豆腐は試したことなかったです!
    やってみます✨

    鮭のちゃんちゃん焼きも目からウロコってぐらい、私にはないメニューでした〜!!
    そ~ゆーのって子供が好きなんですね〜!!

    お肉は、豆腐ハンバーグとか作るんですが、食べないですね💦

    お肉もお魚も、クリームシチューに入れないとモグモグたべないんです😭😭😭

    手作りだと食べなくて、ってのもあるんですね🙄😮🤔
    お弁当用のハンバーグちょっと買ってあげてみます!

    • 3月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜💦
    クリームシチュー大好きですね(笑)

    鮭のホイル焼きは、骨なし皮取りの処理済みのものを使って低温でじっくり焼くとふわふわになります。野菜もみじん切りにして食べさせてます。

    私はお魚苦手なのですが、これだけはとても美味しく食べられます✨
    クックパッドに載ってるので検索してみてください(◍•ᴗ•◍)

    • 3月13日
  • yunkoro

    yunkoro

    ほんとクリームシチューラバーです😂笑
    絶対に食べます😂笑

    骨なし皮取りってありますね!!それなら楽ですもんね!
    クックパッドに載ってるんですね!
    情報ありがとうございます♡
    さっそく試してみますね!

    • 3月13日
にじいろ

うちの上の子がそうでした。もういいやと思い、1歳半くらいから大人と同じもの食べてます。
相変わらず食は細いけど、とりあえずなんでも食べるようになりました。

  • yunkoro

    yunkoro

    1歳半くらいから大人と同じものあげてるんですね〜!
    うちもあれこれ考えるの大変なので、それくらいになったら大人と同じ物にしちゃおうかな💦
    食が細くてもとりあえず何でも食べてくれるようになれば、安心ですもんね✨

    • 3月13日
Mii

ハンバーグとか米粉の卵入れないパンケーキとかどうですか?
あと焼きそばとかパスタとかはどんなですか?
うちもご飯食べずほんとビックリします😵
ふりかけご飯とか納豆ご飯とかはどうですか?
うどんをナポリタン風にしてチーズ入れたりしてました!
うちはもうほぼご飯同じです🍚

  • yunkoro

    yunkoro

    普通のハンバーグ、豆腐ハンバーグどちらも作りましたが、食べてくれませんでした💦
    米粉は試したことないんですが、HMで卵なしホットケーキとか、かぼちゃ等の野菜はホットケーキも作りましたが、だめでした😭😭😭

    納豆ご飯は最近デビューして、モグモグ今の所食べてくれてます!
    朝はついつい面倒も手伝って、納豆ご飯率高しです💦
    パンは全く食べないので😭😭😭

    うどんを洋風にアレンジするのいいですね🙌♡
    それさっそくやってみます♡

    • 3月13日
みぃぃゃ

息子は卵なしのお好み焼きとか豆腐ナゲット、レバーハンバーグ、煮魚とか好んで食べてます🌱

  • yunkoro

    yunkoro

    豆腐ナゲットって初めて聞きました〜!
    ちょっと調べてみます!

    • 3月13日