※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️мaмa
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生活に戻しても痛みで再開できず不安。膣の位置が変わり、痛みがある。治るか不安。再開できた方、治った方いますか?

今日で産後1ヶ月になります✨
昨日が1ヶ月検診で先生から普段通りの生活に戻してもいいと言われました☺️
旦那が育児を頑張ってくれてるので少しずつ仲良し再開してあげたいのですが入らなかった人いますか?😭

昨そんなすぐに再開しなくてもいいんですけど、生理再開したらいずれ2人目が欲しいのでこのままできなかったら…って思ったら不安で😭

昨日試しにしてみようと思ったんですが、汚い話し前より穴の位置が違う気がして入らないんです😞
膀胱下垂なのか膀胱が真ん中付近にある気がします、でも違和感などはないです。
膣穴は普段より下にあります、指はなんとか2本入りましたが激痛でした、、
旦那のものを当てても入りません、入る気配もないですというか痛いです。
こんな状態から再開できた方いますか?
いずれ治りますか?😭
もう恐怖でまたしばらくできないと思いますが旦那が可哀想で😓

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私も1年近く痛くて挿入できませんでしたが、なんとか再開できるようになりましたσ(^_^;

  • ®️мaмa

    ®️мaмa

    やっぱり痛いですよね?😓
    こんなんじゃ一生する気がおきそうにないです😂

    • 3月16日
e.

私も激痛で
1ヶ月で再開しましたが
ちゃんとできるようになったのは
半年くらい経ってからでした_(:3 」∠)_

  • ®️мaмa

    ®️мaмa

    それだけ出産で体がボロボロになったってことですよね😭
    半年もあの痛みにたえれそうにないです😫

    • 3月16日
ほのまま

1ヶ月で再開しましたが、激痛でした(´;︵;`)
回数重ねたら痛みはましになってきましたが、入れる時はまだ痛いですね…😣

  • ®️мaмa

    ®️мaмa

    激痛すぎてと言うか位置が変わったのかいまだに1度も入りもしませんでした😭
    入っちゃえば回数重ねればマシになるとはおもうんですけど…痛いのばかりでしんどいです笑

    • 3月16日
jam

私は2ヶ月からで、1回目は痛くて入らずギブしました笑(^_^;)
2回目にローション等を使って滑りを良くして何とか入りましたが、2、3回は痛いの方が勝ちましたね(T_T)
なんだかんだで、4ヶ月経ち二人共時間に余裕のあるときにしますが今は入れる瞬間だけ痛くてあとは妊娠前と変わらずです✨

  • ®️мaмa

    ®️мaмa

    ローション使っても入りもしませんでした😭旦那のためにもしてあげたいんですけどまだまだかかりそうな予感です😂
    皆さんやはり痛いんですね😫

    • 3月16日