※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
雑談・つぶやき

フッ素塗ってきたけど、歯石がけっこうついてたみたい…。歯磨きがんばっ…

フッ素塗ってきたけど、歯石がけっこうついてたみたい…。
歯磨きがんばってるのに、まるで歯磨きしてないかのように言われてちょっとショック…。
毎日ギャン泣き大暴れされながらも羽交い締めにしてがんばってるのに( ;∀;)
間食、飲み物も見直してくださいねって、
お菓子も食べないしジュースも飲まないわーー!!

コメント

♡れいな♡

歯医者さんによって言うこと違いますよね😭
私は保健センターのフッ素では磨けてない・ダメといわれましたけど私が通ってる歯医者にはまぁ子どもだからこれくらいでいいんじゃない?あとは歯ブラシに慣らしていこう!って感じで全然違いましたΣ('◉⌓◉’)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    えーそうなんですね!!
    あんまり気にしないでおきます(TT)
    暴れるのを上手に磨くのは大変ですよね(_ _)

    • 3月13日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    真ん中の子ですが歯石があるにはあったと思うんです💦
    ただ保健センターの方は歯石落とすの第1!で歯医者さんは歯ブラシに慣らすのが一番!だったのかなぁと思います💦
    うちも毎回ギャン泣きの大暴れなので二人掛かりで取り押さえて歯磨きしてます(笑)

    • 3月13日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね😥
    結局歯医者でも大暴れだったので完璧に歯石が取れてなくて💧
    一歳半検診で何か言われるかも😂

    • 3月13日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    子どもはあの歯医者さんの雰囲気怖がりますよね💦
    もうめんどくさい時は寝てる間にガーゼで拭いちゃってます(笑)
    検診憂鬱ですよね😭
    大暴れするのをどうやって上手く磨けっていうんだ!っていつも思います( ˘ω˘ )

    • 3月13日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    大人でも歯医者嫌いですからねぇ😂
    寝てる間でも触ったら寝返りしまくっていなくなります笑
    ほんとですよね!
    自分で磨けるように早くなってほしいです🙄

    • 3月14日