※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がズリバイやハイハイできず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

明日で10ヶ月の女の子がいます♡
ズリバイ、ハイハイできません…
何でだろう⁇
成長は人それぞれなに考えちゃう。
悩んじゃう。
同じような方いますか⁇

コメント

こちょっぱ

同じです~!
昨日で10ヶ月になりましたが、ズリバイ、ハイハイ、まだです~!
できる日を楽しみに待ってます♥

• かな

かな

返信ありがとうございます♡
    2日違いなんですね☺️
    悩みすぎなんですかね…
    周りの子達は結構して子が多いので💦

• 3月13日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

うちは自分からおすわりもまだしなくって…💦
    たしかに、10ヶ月になる前には9割の子がハイハイできるようになるんですもんね💦
    そう思ったら、うちの子やかなさんのお子さんは残りの1割ってことですもんね💦
    10人に1人ってけっこうな割合ではありますけど、それでもちょっと焦っちゃう気持ちありますよね😣

ちなみに、差し支えなければでいいんですが…、かなさんのお子さんてちっちゃめですか?
    あと、寝返りがめちゃくちゃ上手だったりします?

• 3月13日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

うちは小柄で寝返りが移動手段でけっこう上手にどこでも行けちゃうので、それでハイハイとかする必要性がないのかなとか思っちゃってたんです😅
    かなさんのとこももしかしたらそうかなーなんて勝手に期待しちゃいました😳

• 3月13日
かな

うちの子も自分からお座りしません💦
やっぱり、焦ってしまいますよね(ToT)

体重と身長、標準内です‼︎
寝返り返りしますが、そこまでコロコロしてるわけでもないです。
うつ伏せで遊ぶよりお座りでいつも遊んでます。あとは抱っこが大好きです❤️笑

こちょっぱさんのお子さんはどんな風ですか⁇