※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

授乳中で自律神経失調症。赤ちゃんが寝ても眠れず困っています。

眠りたいのに眠れない方、いませんか(。-_-。)?

夜中に授乳してることで、めまいとふらつきがあり、自律神経失調症と言われました。
寝れるときに寝ないといけないのに、せっかく赤ちゃんが寝てくれても、自分が寝つけません…

コメント

ゆうひ0627

わたしも最初そうでしたけど、段々寝れますよ!

• みー

みー

本当ですか?💦

昨日まで、それでもすんなり眠れたのですが、今夜になって、こんな眠りたいのに眠れないのが初めてで(。-_-。)

• 10月2日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

つらいですよね…わたしも寝れなくて、つぎの日のお世話がしんどかったりしてイライラしちゃって…でも赤ちゃんもリズムがついてくると寝れるようになりますので大丈夫ですよ!

• 10月2日
  • みー

みー

眠れないと、明日しんどいんだろうなぁって思います(。-_-。)
    あとは、赤ちゃんの睡眠時間によりけりですね💦

• 10月2日
miyock

大丈夫ですか?
私も自律神経失調症になりました。今年の5月の事です。
めまいにふらつき頭痛やらと、びっくりして脳神経内科に通ってました。
先生からは、とにかく寝ること、ゆっくり休むことと言われましたが、子育て中、なかなか上手くはいかないですよね。
私もなかなか寝れずに疲れもとれなくて辛い時期もありました。ただ、あまり寝れない、寝れないと思いつめないようにしました。
そのうち眠くなるしーって思えるようになったら、少しずつ寝れるようになり、めまいふらつきは少しずつ解消されていきました。

産後大変ですよね。
もう少ししたら、また少しラクになりますよ。

• みー

みー

そうなんです…寝るように言われても、ただでさえ授乳で夜中起きるのに、寝れないんです(。-_-。)
    思い詰めるのもよくないですよね…できるだけリラックスを心がけます>_<

• 10月2日

だんだん寝れるようになりました(^^)
たまーに、寝たいのに!眠いのに!寝れない!って時もありますが、そんな時はきっぱり諦めて何かして寝れそうになったら逃さず寝るようにしてます(^^)

• みー

みー

タイミング的に、眠いはずなのに眠れないのが今まさに!って感じです(。-_-。)
    そんな時もありますよね💦

• 10月2日
れいんぼーれいんぼー

初めまして。
私も自律神経失調症で、睡眠障害あります。
妊娠前まで薬を飲んでいたのですが、妊娠を機に中止して、また寝つけなくなってしまいました。

同じく自律神経が弱い義理の姉におすすめされた本を紹介しますね!
「聞くだけで自律神経が整うCDブック」です。1200円+税です。
ネットや最近では本屋でも販売されているので手に入りやすいと思います。
CDがメインで、解説が書かれた本が付いています。自律神経に働きかける音でメロディーが作られているそうです。

私もはじめはこんなCDなんかで…と思っていましたが、半信半疑で聞き始めたところ、すぐに寝れるようになりました!
CDプレイヤーがないので、携帯に入れて、寝る時にタイマーかけています。ついさっきまで数時間も寝れなかったのに、これを聞いた途端に寝れました!いつも15分タイマーにしているのですが、15分もしないうちにいつも寝てしまっています。
私はこの本に出会えて本当に良かったと思っています!他の方でも効果が十分にあるかはわかりませんが、よければ是非試してみてください!

• みー

みー

ありがとうございます。

こんな本があるんですね〜!
    自分でも調べてみますね^^

• 10月2日
Rion♥mama

私も眠いのに寝れません(>_<)
最近もまさしくそんな感じです…もともと不眠症なのですが、疲れてて眠いのにねれないってほんと辛いですよね(>_<)

• みー

みー

辛いですよね(。-_-。)
    短くてもいいから、すんなり寝たいです💦

• 10月3日
にゃちくま

私も子供がまとまって寝るようになったら、自分が眠れなくなってしまいました。
クリニック受診して眠剤もらったり、婦人科で漢方もらったり試行錯誤中です。
辛いですよね、眠れないと焦るし元気でないし、考えもネガティヴになるし…。
育児で不安やプレッシャーに感じることも多いと思います。
誰かに話したり、他愛ない話をして笑ったら出来るといいなと思います。

• みー

みー

眠れないと焦りますよね>_<
    早く寝なきゃ、また授乳の時間になっちゃうと思うと、尚更…

• 10月3日