※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴよ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。8wで心拍確認できず、流産の可能性。つわりなしで心配。元気に出産された方いますか?

先月後半に妊娠検査薬で検査をして、陽性反応。まだ1歳にもならない娘がいるのですぐにはなかなか病院に行けず今日朝イチで行ってきました。最終生理を詳しく覚えてないですがだいたいで数えてもう8wぐらいだと思います。ですが今日病院で見てもらうと赤ちゃんらしきものはいるけど心拍確認できず大きさも4wほどしないとの事。1人目の子の時は8wあたりでひどいつわりがありましたが今回はつわりも全くってほどありません。腹痛と腰痛は頻繁にあります。流産の可能性もあるって言われてもうショックです。また来週行きますが流産の事が頭をよぎり何も手につきません。このような経験された方で元気に赤ちゃん出産した方いますか?

コメント

みぢんこ♡

生理が再開してどのくらいですか?
もう定期的に生理は来ていましたか?
私も初診の際、前回生理から計算すると7wと言われ、胎嚢のみの確認で育っていない可能性があると言われひどく落ち込みました。
でも一週間後の検診で無事心拍確認でき、初診の時で5wくらいだったということが判明しました。
生理がまだ安定していなかったので、今回の排卵が遅れていたのだろうという結論に。
一週間待ち長いですよね💦
お気持ちすごくわかります😭

• はなぴよ

はなぴよ

今月9ヶ月になる娘がいますが4ヶ月頃にオッパイを辞めてその次の月から(11月頃から)生理は来ていてルナルナでつけてはいましたが予定日通りに来てました。少し前の事なのに、記憶が曖昧ですが、1人目の子の時も妊娠発覚は早かったものの、赤ちゃんや心拍確認が遅くその時も流産の可能性もありうるとも言われてましたが元気に生まれました。母子手帳も11.12wぐらいでしかもらえませんでした(;_;)確認が遅かった為でしょうか…。前回もそんな感じだったので今回も大丈夫かなとも思ったんですが不安でいっぱいです。。

• 3月13日
  • みぢんこ♡

みぢんこ♡

私も一人目の時も心拍確認が遅く、育っていないかもと言われてましたー😭
    私も前回もそんな感じだったし、今回もきっとそうだ!と思うようにはしていましたが、やはり不安は頭から離れませんでしたよ😣
    来週月曜日再診ですか?

• 3月13日
  • はなぴよ

はなぴよ

妊娠分かってすぐに病院に行けばよかったのかな?もすごく落ち込んでます(;_;)1人目の時すぐに行っても袋しか見えないとかでちゃんと確認できるまでに時間かかるしもうちょっとたってからでいいや〜って感じでのほほんと過ごしてたのもあって余計辛いです。もしダメだったらって考えると…💦今は赤ちゃん信じるしかないですよね。はい!来週の月曜日です!

• 3月13日
  • みぢんこ♡

みぢんこ♡

心拍確認出来るよう、私も祈っています🙏♡

• 3月13日
  • はなぴよ

はなぴよ

私も赤ちゃんを信じ来週まですごく長く感じますがそう願って過ごしときます😊ありがとうございます。

• 3月13日

わたしもまさにその状況です!
最終生理から考えて7w6dなのですが胎嚢しか確認できず、、
産後で排卵もズレているんだろうと、流産の可能性はまだ言われませんでしたが心拍確認出来るだろうと思い行ったので不安で仕方ありません。😭
回答になってなくてすみません🙇🏼‍♂️

• はなぴよ

はなぴよ

とっても不安ですよね( ; ; )私も自分で計算して8wあたりだし心拍も確認できるだろうってワクワクの気分で検診に行ったのであまりの結果で本当にショックです。だだ排卵日などが遅れてて週数も違ってるのならまだいいのですが、来週までとても不安です。

• 3月13日

退会ユーザー

わたしは2週間後と言われたので、長い長い2週間を過ごすことになりそうです😭😭

• 3月13日
  • はなぴよ

はなぴよ

先程から生理痛のような腹痛がしてたのでトイレにいってみると、生理のような真っ赤な血がでてました。流産の可能性が高いのでしょうか。

• 3月13日

退会ユーザー

大丈夫ですか??
    明日も止まらないようなら病院に行った方がいいかもしれませんね😭

• 3月13日