※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

パニック障害、自律神経失調症。毎日抗うつ薬を飲んでいます。結婚3年、…

パニック障害、自律神経失調症。毎日抗うつ薬を飲んでいます。結婚3年、もうすぐ3歳の子供もいてすごく幸せです。7年続けていた仕事を辞めて転職する予定です。ストレスが溜まっている自覚もなく、仕事も楽しみ、だけど毎日いきなり落ち込んでポロポロ泣いてしまったり、過呼吸になったりします。薬がないと怖くて出掛けられません。特に不安になる要素もないのにいつも緊張しています。過呼吸に本当に悩まされています...。いまは転職前に少し休めと旦那に言われ実家にきてゆっくりしています。なのに、毎日呼吸が苦しくて薬も手放せず、頭痛、吐き気、胃痛、下痢など....体調が悪くて仕方ありません。性格はかなり心配性で几帳面ですが、明るくて元気な方だと思います。ストレスフリーな環境においてもらってるのに、また過呼吸になったらどうしよう、体調悪くてまた倒れたら...などと常に考えてしまって辛いです。パニックになったら死の恐怖さえ感じます。幸せなのに、何が辛いのか、何もわからなくて薬にすがっています。どうすればいいんでしょうか。幸せなのに辛いんです。変ですよね...ただ、かなり運動不足で低血圧です。何か関係あるんでしょうか。あと、生理前のPMSの症状も酷く、生理痛もひどいです。とにかく、毎日頭痛と吐き気と胃痛、過呼吸です。少しでも改善できればと思い相談しました。抗うつ薬は心療内科にて処方して頂いてます。同じような方いらっしゃいますか?本当に悩んでます。

コメント

みゆ

先日背中の右側の痛みについて質問したんですが、病院に行くなら何科がいいんでしょうか💦

• みゆ

みゆ

ごめんなさい、質問する所を間違えました😱

• 3月13日
ゆきちたん

心療内科でカウンセリングは行なってくれていますか?カウンセリングだけを実施している所もあるのでまずは行ってストレスの原因を探った方が良いと思います
PMSについては婦人科の領域なので婦人科も一度受診されてはどうでしょう? ストレスの原因が無いなら婦人系のホルモン調整でコントロール出来るかもしれません。

運動は無理にしないでも良いとは思いますが、毎日決まった時間に朝日は浴びましょう(^ ^) そして出来ればストレッチなどをすると血のめぐりも良くなりますよ(^ ^)

スマホを閉じて深呼吸(^ ^)
目を閉じてぼ〜っとしてみましょう(^ ^)そこから見えてくる景色もありますよ