※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

7ヶ月健診で泣いてしまった子供について相談です。同じ経験をされた方はいますか?

生後7ヶ月になる女の子のママです‼︎
先週小児科で7ヶ月健診を受けてきたのですが、終始ギャン泣きで😫💦
予防接種みたいに痛いわけじゃないのにメジャーで頭を測っただけで号泣、身長と体重を計る台に乗せても号泣で大変でした💦
看護師さんからもメジャーで身体を測るだけだから泣かないよ〜って言われながらギャン泣きだったのでどうしようもなくて切なかったです😭
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

あかちゃん

うちの子も、予防接種とかでよく行くので小児科の診察室に入ると泣いて仕方なかった時期ありました😅
嫌なことをされるってわかってるんだなーって感じでした(^^;)

  • Shizu

    Shizu

    あかちゃんさん
    あかちゃんさん

    • 3月13日
  • mami

    mami

    やっぱりそうなんですかね💦
    3.4ヶ月健診の時は泣かなかったのでもしかすると時期的に人見知りもあるのかなって思ってます😅💦

    • 3月13日
まま

うちの子は服脱がすとギャン泣きです😂
なんなら普通の問診の方がいい子してます(笑)
うちの場合病院が違うのもあるかもしれませんが。

  • mami

    mami

    分かります‼︎
    私の子も問診の方が泣かずにお利口です♡

    • 3月13日
うんたった

うちも診察室入って、先生に向けて座らせただけでギャン泣きですよー😏笑

胸をモシモシするだけで反り返ってます。笑

怖いみたいでしがみつくと、先生を睨んでますよ🤪笑

  • mami

    mami

    私の子も嫌みたいで泣きながら反ってました😂💦
    慣れるのは難しいかもですが、泣かずに健診を受けれるようになって欲しいです‼︎

    • 3月13日
はるママ

泣かれるとお母さんもアタフタしますよね💦

でも大丈夫ですよ👌
一歳半健診でも身体測定で泣いてる子が半分以上でした😅
子どもも何されるかわからないから泣いて訴えているんでしょうね😊

  • mami

    mami

    泣き止ませるのに必死でした💦
    その日の機嫌もあったかもしれないですけど🙄‼︎
    早く落ち着いて欲しいです‼︎

    • 3月13日