※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも.*・゚
妊娠・出産

産後の退院時の服で悩んでいます。妊娠中の服でもいいか迷っています。先輩ママの意見や体験談を聞きたいです。

産後の退院時に着る服で悩んでいます。
4月5日が予定日でまもなく正期産なので、退院時に着る自分の服を買おうか買わまいか…
時期にもよるかと思いますがみなさんは退院時の服は購入されましたか?産後すぐですしお腹も結構大きいままなのでしょうか?
妊娠中に着ていた服でもいいかな…なんて考えていましたが我が子のおめでたい日になるので少しお洒落した方がいいかなと悩みだしたら分からなくなってしまいました😭
先輩ママさん方、ご意見や体験談聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

入院の時に来ていた服で帰りました。
化粧もしたかったですが
特に写真撮ったりとかもしなかったので
すっぴんで帰りましたよ(笑)

化粧バッチリで帰ってる人たちもいました!

• もも.*・゚

もも.*・゚

回答ありがとうございます✨
    入院時の服が1番荷物にもならないしいいですね😳!
    お化粧は人それぞれみたいですね、その時の状況で決めようと思います😌✨

• 3月13日
はじめてのママリ

わざわざ新しく買ったりはせずに、妊婦用のワンピース来ましたよ(*´ω`*)産後、お腹はぺちゃんこですが、骨盤が開いてるので締め付けた服は入らないのでは?と思いました☺

赤ちゃんにはかわいい白いレースのお洋服を着せてあげました(*^^*)🎵

• もも.*・゚

もも.*・゚

やっぱり妊娠中着ていたゆったりめのお洋服が安心ですよね😌
    私も赤ちゃんにはセレモニードレスを着せてあげる予定です☺️♡
    赤ちゃんが主役の日ですし自分はいつも通りでいこうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 3月13日
なー

妊娠中に着ていたワンピースで帰ってきました!ノーメイクで全然お洒落にしてなかったです😂

• もも.*・゚

もも.*・゚

妊娠中のお洋服がやっぱり産後すぐは安心のようですね😌
    赤ちゃんが主役の日ですし、その時の状況で自分もお洒落しようか決めようかなと思います☺️

• 3月13日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

買わずに妊娠前に着てた服を着て退院しました((´∀`*))

• もも.*・゚

もも.*・゚

産後すぐでも妊娠前のお洋服着れたのですね😳!素晴らしいです…!私は入らなそうです…😂笑

• 3月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    着れました((´∀`*))

後は入院の時に着てた服とかで退院してもいいと思います٩(*´︶`*)۶

• 3月13日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

わざわざ買いませんでしたし、今回も買ってません😺⭐️
家に真っ直ぐ帰るだけなんで😅 (笑)
みんな赤ちゃんに注目してるので誰もママなんて見ないしと思って普段着で帰りました🐰🌸

• もも.*・゚

もも.*・゚

たしかにどこにもよらずまっすぐ家に帰るだけだし妊娠中着ていたゆったりワンピースでいいかなぁと気持ちが固まってきました😌✨
    間違いないです、絶対気合いいれてお洒落したところで誰も私なんてみてない…😂!!

• 3月13日
ママリ

入院時に着ていた服(退院の時にも着れるのを着て入院しました)を着ました!
どこも寄らず直で家に帰るので、気にしなかったです💦
お腹はすぐペタンコにはならないし、骨盤も開いてて普通の服は入らないかもしれないですし…

• もも.*・゚

もも.*・゚

やっぱり妊娠中にも着れるようなゆったりしたお洋服が安心ですよね😌✨
    買うならこれから着れるような服がいいと思っていたので妊娠中に着ていたゆったりめのワンピなどにしようと思います☺️

• 3月13日
とも

4/3が予定日です🙌✨
退院時は少しきれい目なワンピースで帰ろうと思ってます!
でも1人目のときもそうしましたが、結局写真も撮らずに帰ったので写真の有無で決めて良いかなーと思います😅

• もも.*・゚

もも.*・゚

予定日近くて勝手に親近感です☺️!
    妊娠中に着れたゆったりめなキレイ目ワンピースにしようかなと思います✨
    たしかに写真の有無は大きいですよね、せっかくなので写真忘れないようにしようと思います!笑

• 3月13日
しょーちゃんまま

わたしはマタニティズボンでした
産後お腹は完全にぺったんこにはならなかったですが、ぶかぶかで😭
下がりはしなかったですが、違和感でした
退院着を持って行った方がいいかな、て思います☺️
ワンピースとか着やすいかもしれないですね

• もも.*・゚

もも.*・゚

マタニティズボンだとぶかぶかになってしまうくらいお腹戻るんですね😳!それならワンピースの方が安心できそう…貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月13日
あけ

全然普段着でした!入院する時に来て行った服…赤ちゃん出たよね?!ってくらいお腹出てましたし(笑)個人病院は食事が美味しいので体重減ってませんでした😅
検診時に退院する方何人か見ましたけど、皆普段着でしたよ〜Gパンの方も見ました😊

• もも.*・゚

もも.*・゚

産後すぐですしお腹も戻らないですよね😭✨体重減らないのはすごく困りますね…😭😭!!笑
    とくに気合いいれてお洒落する必要はないことがわかり安心です😌♡
    ありがとうございます✨

• 3月13日
prn

1人目はマキシ丈のワンピースでした!特に買ったりせず持ってたやつです😊
お腹は比較的戻って問題なかったのですがお股の傷が痛くてジーンズなどぴったりしたズボンなど履く気になれず入院した時の服は着れない!と思って退院の前日に母に持ってきてもらいました…(笑)