※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じみにん
妊娠・出産

12wの妊婦で胎盤が低い位置にあり、上がる可能性はあるか相談。帝王切開や自然分娩の経験を聞きたい。

12wの妊婦です。
今日、健診に行ったら胎盤が低い位置にあって子宮口に少し被ってると言われました。
成長するにつれて上がる可能性はあるとのことでしたが、経験された方いらっしゃいますか??
帝王切開だった、もしくは胎盤が上がって自然分娩になったって方のお話聞きたいです。

コメント

みきたん

低置胎盤でしたが上がってきて自然分娩で出産しました!

• じみにん

じみにん

低置胎盤から上がってきて自然分娩になったんですね‼︎
    ちなみにいつ頃上がったか覚えてますか??

• 3月13日
  • みきたん

みきたん

20週あたりで言われたような気がしましたが、34週までは様子みましょう!って言われてました!
    帝王切開を覚悟してましたが胎盤上がって自然分娩できたし、先生も帝王切開考えるのはまだ早いよ!って言われてました^_^

• 3月13日
  • じみにん

じみにん

そうなんですね!
    私も初めて帝王切開になるかもと言われて不安いっぱいでしたが上がってくると信じて待ちたいと思います(^^)

• 3月13日

私も1人目が低地胎盤と言われて出産ギリギリまで帝王切開か自然分娩か先生が悩んでいました。あと数センチ下がっていたら確実に帝王切開だと言われていましたが女医さんだった事もあり親身に考えてくれて結局自然分娩で頑張ってみようという事になりました。でも途中で出血が多くなったりしたら即座に帝王切開に切り替えると言われ、産婦人科医、助産師、小児科医、麻酔医などが手術室を確保して待機してくれていました。結局は無事に自然分娩出来たのですが、やはり出血が多く出産後に自己血輸血をしました。因みに出産は準大学病院でしました。
無事に自然分娩となる事を祈ってます!

• じみにん

じみにん

ギリギリまで悩んだ末の自然分娩だったんですね!それでも、無事に自然分娩での出産よかったです。詳しく教えていただきありがとうございます。

私も病院と相談しつつ経過をみようと思います!

• 3月13日
まさぶぅ

まだ出産してないのですが…
現在二人目妊娠中で、初期から前置胎盤との診断を受けていましたが中期頃に少し上がり低置胎盤、後期に入る頃には胎盤の位置は大丈夫!との診断を受けました( ´∀`)

• じみにん

じみにん

前置胎盤からの後期には位置が大丈夫になったんですね!その言葉を聞いて少しホッとしました。
    もうすぐご出産、頑張って下さいね!

• 3月13日
  • まさぶぅ

まさぶぅ

ありがとうございます(*^^*)
    じみにんさんも自然分娩できるように祈っておきます!!

• 3月13日
  • じみにん

じみにん

ありがとうござます(^^)

• 3月13日
ha-yu(*´꒳`*)

まだ出産していませんが、
私も12wか16wの健診で胎盤が低い位置にあると言われました💦
でも次の健診で、子宮大きくなったら、上がってきたから、大丈夫だねー😊って言われました✨
今のところ、胎盤の位置は問題なくなったので、自然分娩の予定です😊

• じみにん

じみにん

同じ時期に胎盤が低いと診断されたけど、大丈夫になられたとのことで、安心しました!

• 3月13日
はっぱ

16週で前置胎盤と言われましたが、19週では上がってました。ほとんどの人は子宮が大きくなるにつれて上がっていくとお医者さんに言われました。

• じみにん

じみにん

そうなんですね!
    3人目にして初めて言われたので不安でしたが、少し安心しました(^^)

• 3月13日