※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

義理の両親についてです😓私の両親はいつも子供に会うと何かしらかってく…

義理の両親についてです😓
私の両親はいつも子供に会うと何かしらかってくれたりしますが、あちらの両親は誕生日とか以外は全くありません💦
別に求めてるわけではないけど気になります💦
この間お義母さんとLINEしていて子供も体が大きくなってるからこの間買ったオーバーオールが合わなくなって…みたいな話をしていたら、バーバがプレゼントするよ😊と言われたのですが、旦那が帰ってきて「オーバーオール好きなの買ってきて、あとからそのオーバーオールのお金渡すっていってたよ」と。

オーバーオール1枚なのね😓と、、正直思っちゃいました😅
旦那さんは実家で仕事してるので、お金渡して好きなの買いなーって言ってくれる方が嬉しいです😓

優しい人達ですが、子供出来てからなんかケチなのと図々しいところが多すぎて最近苦手です💦

コメント

あろは🌺

後から値段分払うから〜って、そんなのプレゼントじゃないですよね😦
商品券とかの方が嬉しい😅💦

こんぶ

買ってもらえるだけいいじゃないですか⁉
全然ケチじゃないと思いますけど、
実の両親と比べないことです。

うさぎ

一緒です。
私の両親は娘達にお小遣いくれたり、買ってくれたりしますが、義両親は誕生日以外 遊びに行ってもお小遣いなど一切ないです。たまーに食事に誘ってくれますが。
義母は旅行が大好きで、しょっちゅう行ってるのでお金ないと思います。
孫よりも自分優先な人です。そのくせに旦那に車出しをしょっちゅう頼んできます。イライラします。

さゆ

私は反対で、義理の両親家族はいつも色々お金をかけてくれるのですが、実両親は1歳の初めての誕生日すらプレゼント無しでした😅自分が生まれ育った家族なので、ケチなのも重々承知してはいましたが(笑)
ちなみにどちらにとっても初孫です…

関係が悪くなくとも、両家で温度差あると気になりますよね😭

ちー

うちとかなり逆だったのでついコメントしました。

全然ケチではないとは思いますが……

うちは義両親が何かとモノを買ってくださる方です。
それはすごくありがたいのですが、私個人的にはそれに恐縮するタイプなので、逆に祝い事以外には買わないで!と思ってしまいます。。。

Pちゃん

うちはもっとひどいですよ。
うちの義両親は誕生日、クリスマスなどもなにも買ってくれませんよ。私の母がいろいろよくしてくれるのでどうしても比べてしまいます。
でもそれに文句言うのも違うよな、と思っているのでなにも言いませんが…。どうしても不満に思っちゃいますよね

  • おいも

    おいも

    私もクリスマスなにもなかったです💦
    旦那が子供の時もクリスマスはケーキのだったそうです😅
    私の母と祖母はプレゼント持ってきてくれました。
    どうしても他人なので比べてしまいますよね💦

    • 3月13日
ハリネズミ

うーん、そのお家同士で家計も違うかもですし娘親と息子親はまた違うし。。。比べないことが第一です☆