※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

娘の生活リズムについて相談です。朝早く起きて昼寝や夜の就寝時間について悩んでいます。朝起こす必要があるでしょうか?

ウチの娘なんですが
寝てばかりいて
起きてる時間が1日の中で5時間あるかないかなんですがダメな生活ですかね?
朝はいつも2度寝〜3度寝します。
朝、5時〜6時にかけてお腹空いて起きて飲んだらまた寝て
9頃起きてまた少し飲んで10時〜10時半頃に起きます!

それから1時間半くらい遊んで
天気がいい日は庭に出て20分くらい日向ぼっこして
お昼は旦那が帰宅するので
家の中で30分遊んで
また外に散歩に行き

14時か15時くらいに昼寝2時間はします。

夜はみんなが夕飯の時に離乳食とミルクをあげて1時間半遊ばせて
9時くらいにお風呂に入れて
それから1時間程遊ばせて
寝付くのが早い時で10時
遅い時で11時〜11時半くらいです

朝起こすクセつけないとダメですか?

コメント

みどりむし

眠たいなら寝かせてあげても良い気がしました😊

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね!
    眠いのに寝せてあげないとものすごいグスグスでやばいです(^ω^;)

    • 3月13日
  • みどりむし

    みどりむし

    まだ6ヶ月ですし、今はこのリズムがちょうど良いのかもしれないですね😊
    1歳くらいだと、お昼寝も1日2~3時間の1回になってきたりするので、そうなってきたらもっと長く起きてるようになりますよ✨
    よく寝てよくミルク飲んで良い子だと思いました😁✨

    • 3月13日
  • みどりむし

    みどりむし

    あ!💦でも、夜のお風呂と寝る時間はもう少し早い方が良いかもですね💦20時までにはお風呂にはいって21時までにはお布団に入って遅くても22時までには就寝できていると、良いかと思いました😊

    • 3月13日
まり

うちの子もかなり寝ますよ!
7時ごろ起きて、9時からまた2時間寝て、1時間半遊んで、寝て、の繰り返しです!
うちは19時半ぐらいから寝だすので、早く寝れば早く起きると思います!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    昨日は夜9時半頃に寝て
    起きたのが6時ちょっと前でした(^ω^;)

    • 3月13日
  • まり

    まり

    うちもそのくらいに起きることがありますが、また寝て7時に起きます😂
    これから日が昇るのが早くなると、子供も早く起きるようになると聞きました!

    • 3月13日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね!
    ウチはあえてカーテンを閉めずに
    寝るんですが
    日が入るように
    でも、全く起きません(^ω^;)

    • 3月13日
はせっち

寝てくれるのは幸せな事なので寝かせてあげてください☺︎