※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

暖かくなってきたのでベビーカーを購入しようと考えています。皆さんはどんなのを使っていますか?特徴など教えていただけると嬉しいです。

暖かくなって来たのでベビーカーを購入しようかと思っています。
皆さんはどんなのを使ってますか?宜しければ特徴なんかを教えていただけたらなぁと思います。

コメント

アップリカのラクーナ使ってます。
個人的には軽くて小回りは効くのですが車輪が使いづらいです…
二輪ではなく一輪を買うか最初からB型買えば良かったと後悔しています…

• MK

MK

コメントありがとうございます!一輪の方がスムーズだって言いますもんね💦参考にします!

• 3月13日
P🐷

アップリカのカルーンエアー使ってます!
この間買ったばっかりですがとにかく軽いので子供抱っこして階段の上り下りなんかも余裕です🙆‍♀️
うちがアパートで階段しかないので1人でも出かけられるように軽さ重視で決めましたが、使いやすさも◎です💓

• MK

MK

ベビーカー使う時は私も基本1人の予定なので、軽くないとキツイです!参考にさせていただきますね^_^

• 3月13日
ngs❤︎ママ

コンビのメチャカルオート4キャス使ってます。

対面式で使用されるならオート4キャスは
外せません。
一度試しで、使ってみたらわかると
思うのですが、普通の分だと
スムーズな運転が難しいです💦

B型の形で使うならどれでも
いいですよ♩

あと、座面は高いほうがラクです🙏

• MK

MK

ありがとうございます、最初は対面式で使えるものがいいな〜と考えてます。見えないとちょっと気になりますし…😅
    アドバイスありがとうございます!

• 3月13日

一つ言えるのは、MKさんがこれがいいっ!て思うベビーカーを買うことです♫わたし、エアバギーがほしくて、ただ、新生児からは別売りのを取り付けなくちゃいけないので諦めたんです。普通の4輪のベビーカー。でもやっぱり諦めなければよかったー😭今からでもエアバギーが欲しいーーー!ってなってます😂なので、後悔しないように自分が欲しいベビーカーを買うのをお勧めします!
首がすわってない時に乗せることなんてほとんどないので、これから長く乗ることを考えてくださいね♫

• MK

MK

たしかに✨
    エアバギー可愛いですよね😍グラデーションカモモデルが欲しくて調べてたんですが、見た目より使いやすさかなぁと悩んでおりました笑
    お店に出向いて色々見てみます!

• 3月13日

西松屋の安いものです😊3ヶ月から使ってますが壊れることもないし、段差に引っかかることもないし、今でも使えてるのでわざわざ高いの買わなくても十分です💓
自分の中で譲れない条件だけいくつか決めといて、あとはお店で実際押してみるのが一番良いと思います👌

• MK

MK

お安くても丈夫なんですね!✨それだと家計も助かります💦
    そうですね、お店で実際触れてみようと思います、ありがとうございます😊

• 3月13日
はせっち

私は平日にスーパーへ買い物に行くことが多かったので、買い物カゴがすっぽり入るものを買いました☺︎

• MK

MK

私も頻繁にスーパー行きますんで、そういうのも大切ですね!ありがとうございます😊

• 3月13日
AS ONE🌈

コンビのメチャカルロッテ使ってます( •ᴗ•)*♪
私は車に乗らないので普段使いする時の事を考えると軽い、押しやすいものが良かったので...🙂

でも、夫婦で使う時の事も考えて2人共身長が高めなのでハイシートを基準で選びました🙆‍♀️

他にもハンドル調整が出来る、オート4キャスで押しやすい、コンパクトにたためる、カゴが大容量、エッグショックである。などです( ˙꒳​˙ )

車移動が主ならスタイリッシュな3輪とかに憧れますけどね〜重いってゆーのが難点みたいです🤣

• MK

MK

私も車はあまり乗らず、電車が多いです!言われてみれば使うのは私だけじゃないですね、ウチも夫婦で使うと思います✨
    ベビーカー、色々種類があるんですね。。余計迷いそう💦😅

• 3月13日