※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

下の子が泣くと、どんな理由であっても「お腹すいてるみたい」といって…

下の子が泣くと、どんな理由であっても「お腹すいてるみたい」といってミルクをあげようとする旦那。

昨日はミルクあげたあとにまた泣き出したらさらにミルクを追加😂

ゲップが出なくて苦しいのかもしれないし、寝たいのに寝付けないのかもしれないし、ただ抱っこしてほしいだけかもしれないのに💦

コメント

tss_mcr

旦那さんには注意しないのですか?

• まる

まる

注意まではしてないです。そんなにバカみたいにあげているわけではないですが、できたら母乳をあげたいなーとは思います😂軽く、抱っこしたら寝るかもよー?とか促してはいますが、わたしがいないと即ミルクです😂

• 3月13日
  • tss_mcr

tss_mcr

もしかしたら
    泣くのがうるさくて我慢出来ないからミルクあげて静かにさせてるのかな?と思いました(^-^;💦
    すみません💧

• 3月13日
  • まる

まる

手っ取り早く泣き止ませたいのもあるかもです😂

• 3月13日
  • tss_mcr

tss_mcr

それだとお子さんが可哀想ですね💧
    赤ちゃんは泣くものだし泣きたい時に泣けないなんて...(>_<)

• 3月15日
はる

うちもそうです😅
ちょっとご飯の準備しているとき見てて〜というと泣いていたら時期にミルクをあげます…
もうすぐお風呂やのに…抱っこしてほしいだけやろーってゆうとじゃあ見たれやってなるので見てくれるだけマシかなと思って預けています😅
ありがた迷惑というやつですね😅

• まる

まる

わかります、わたしもせっかくやってくれてるし…ってなることが多いです💦

• 3月13日
e.

うちの旦那もそうでした!
泣いたらすぐ「おっぱいじゃない?ミルクあげようか?」
違うよ!さっき飲んだばっかりだよ
とりあえず抱っこしてあげるとか
オムツ確認するとかあるでしょ
って毎回言い続けてやっと
泣いたらオムツ確認して抱っこして
ってやってくれるようになりました_(:3 」∠)_

• まる

まる

言い続けることが大事なんですね!
    ミルク飲むとよく寝るし、旦那もラクみたいですぐあげちゃうんですよねー😂

• 3月13日
  • e.

e.

イライラしますが
    根気よく言い続けてました!
    普段仕事で一緒にいられないんだから
    授乳は任せてくれていい
    ただあんたはいっぱい遊んであげて
    って言い聞かせました(笑)

• 3月13日
あこ

ちゃんと規定量ですか⁉️
ちゃん間あけないと胃に負担かかりますよ😢
新生児はお腹いっぱいっ気持ちないので上げればあげるだけ飲みますよ

• まる

まる

もともとそんなに飲む子じゃないので規定量以下ではあります😊でもミルクあげるとよく寝るし、次の授乳まで結構空いてしまうので、母乳をあげたいわたしとしては、もう少し頑張ってほしいというのが本音です💦

• 3月13日
ここ

うちもです!!
すぐ「おなかすいてるんじゃない?」って言います!
何回か言っても、まず泣いてる→おなかがすいてる?となるので、何度も、泣いてる→オムツ→抱っこをしてからーって伝えたらそうしてくれるようになりましたよ!😆
ミルクあげた後に泣いたら縦抱きしてトントンして眠れるようにゆらゆらするようにとにかく教えました!

hana

ミルクは3時間はあけないといけないですがちゃんと守れてますか?(>_<)
男の人って泣くとすぐミルクじゃない?おっぱいじゃない?っていう印象があります💦
ミルクは飲んだし、ゲップ出してあげて、とかだっこしてあやしてみて〜とか言ってもダメですか?