※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1027☺︎
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、50代のお母さん、80代の祖父母、50代のお母さんの妹から現金をいただいた場合、それぞれ5000円以内で何を贈るべきか、どんなものを贈られたかについてアドバイスをお願いします。

出産祝いのお返しについてアドバイス、ご意見お願いします!

主人のお母さん(50代)、祖父母(80代)、お母さんの妹さん(50代)から現金でお祝いを頂きました。
それぞれお返しはどんな物が良いと思いますか?
また、皆さんはどんな物をお返しされましたか?
それぞれ5000円以内の物を渡そうと思っています。

コメント

ご主人のお母様は、ご主人からきいてみるのもいいかな、と。うちは「しないでほしい」と言われました💦
祖父母には高級なお茶とお茶菓子を贈って、おばさんには百貨店のお米を売っているとこで、詰め合わせを贈りました😄

• 1027☺︎

1027☺︎

回答ありがとうございます!

うちの所も祖父母、お義母さん、多分要らないと言われるんですよね。いつもお返しも要らないし、何か買って来て貰ってもお金も要らないと言われます、、
    お茶良さそうですね!百貨店に見に行ってみます(^^)
    一応主人に聞いてもらいます😊

• 3月13日
✾amu✾(3兄弟mama)

義母にはお返しいらないと言われたので気持ち程度にデパートでお菓子買いました!
叔母や祖父母は無難にタオルにしましたよ!

• 1027☺︎

1027☺︎

回答ありがとうございます!

やはり、要らないと言われますよね💦主人も気持ち程度でいいと言うんですけど何がいいかサッパリで、、
    タオルですね!参考にさせて頂きます😊🙏

• 3月13日