※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

4カ月の息子の熱が38.6度あり、着替えさせたら37.8度に下がりました。様子見で大丈夫でしょうか。

カテちがってたらすみません。

4カ月の息子の熱を測ったら、38.6度ありました。
朝も機嫌よくおき、ミルクおっぱいもいつも通り飲んでます。
おしっこもしており、機嫌もいつも通りです。
あついかなとおもい着替えさせたら、37.8まで下がりました。
とりあえず、様子見でいいんでしょうか。

コメント

インフルエンザまだ流行ってるので、念のため小児科で診てもらっても良いかと思います!
午後の診察で診てもらうと良いと思いますよ😌

ハール

機嫌も良く、おっぱいおしっこもいつも通りなら様子をみます。
もしかしたら突発性発疹かもしれないですよ!ウチもはじめてのお熱がそれでした。比較的元気も良かった記憶があります。
私の感覚ですが、風邪など朝からお昼頃までは熱は下がって夕方から夜にかけてお熱が高くなります。なので今夜も熱が高くなるようなら明日病院に連れて行きます!

minnminn

突発きたかなーって構えて、2日くらい経ったあたりで湿疹が出てくると思いますので、そんなに心配いらないかと思います💡
本人がしんどいから熱がそんなに長く続かなかったらいいのですが…😵
水分はこまめにとらせてあげて、様子見の方が良いかと思います😌
今の時期の病院で、病気移っても嫌ですし😣
病院に行かれても、何もできないそうですので結局は様子見が多いと思います!
私もこの間突発きて、熱こそ長続きはしなかったのですが、全身(身体中心に)赤いポツポツ出ましたよ😂

あんぱんまん

まとめて返事で失礼します。
予防接種を受けてた病院が小児科休診だったので、どうしようか迷いましたが、電話したところまだ小さいから病院行ってくださいといわれたので、みてもらってきました。
風邪かなーと。明日まで熱がさがらなかったら、インフル検査するそうです。。
アドバイスありがとうございました😌