※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r( ˙-˙ )m
ココロ・悩み

旦那さんが急に飲み会に行くお金がないと言っているが、他の人と行くことになっている。お金のことで気になり、行く気になれない。他の誰かが払ってくれて割り勘になるといいが、皆さんはどう思うか?

ちょっと質問です。

旦那さんがお小遣いがなくなった時に
渡すようにしてて
今日、急遽飲みが入った···。と。
いくら持ってるのか聞くと
3000円くらい···と。
(銀行のカードもクレジットももってません。)
他所の会社の人が来てて一緒に
行くみたいなんですが、

上司?もいってるみたいなので
最悪、どなたかがまとめて払ってくれて
あと割り勘になると良いのですが。


私だったらお金の事が気になって
飲みに行く気にもなれないんです···。
急遽で、もたせてなかったんで
仕方無い気もしますが

皆さんどー思われますか?

コメント

びーこ♡

会社関係だったら
仕方ないと思いますよ?
お金のことが気になっても
仕事の一環なんじゃないですか?

  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    回答ありがとうございます。

    やっぱり仕方ないんですかね。
    仲のいい会社の人と飲む時も
    そーゆうことがあって···
    気にならない性格なのかな~って
    思ってしまいます。

    • 10月2日
みーすけ

私なら、今の手持ちのお金でどうにかしてもらいますね。
前から決まっていたことであれば、ちゃんと渡しますが、急遽ってことなら渡しません。
ただ、私の旦那は会社の呑みはほとんどないし、ある時はいつも上司が出してくれるから、持たせる必要もないですね。

  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    回答ありがとうございます。

    手持ち金でとりあえず
    間に合ってくれたらいいです。

    • 10月2日
deleted user

上司の奢りじゃなければ最悪同僚に借りてくると思います。
たまたま持ってないタイミングの飲み会なら、仕方ないですよね。

うちのは性格的に持ってないって先に言うはずなので、それでも連れていかれたら、大丈夫なようにしてくれるのでほっときます~

手元にお金がなくなるので、いつも通り適当に渡します。

  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    回答ありがとうございます。

    普段ならお金をもってなかったら、
    もってない!ってうちのも
    言うと思いますが···

    今日のは急遽すぎて言ってないと
    思います。
    だから会計時に
    3000円しかもってないって
    後から言うのが情けないな···と
    思いまして。
    まあ、私が恥ずかしい思いを
    するわけではないんですが(笑)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはもうドンマイですよ(笑)
    うちも、飲み会じゃないけど突発で出張があり、車で高速を使うのでお金がいります。事後清算なのでお金持ってないと誰かに借りざるを得なくなります(笑)

    それが何度か続いたことあり、その後諭吉さんを出張用に小遣いとは別に持たせることにしました。ただし、事後清算で戻ってくるので、補充はしない約束です。

    なのに、なんか最近、レシート分が返ってきたらお金あるって言うことがあり、お小遣いとまぜまぜになってる気配、、

    まだ突っ込んでないけど、いつ言おうか悩んでます( ̄^ ̄)

    • 10月2日
  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m


    言うなら、早いうちのがいいですね!

    うちも別にお金を持たせて置こうかな···
    と思ったことがあるんですが
    気付いたらお小遣いとして使っとりそうで···
    ちなみに銀行カードやクレジットは
    もたせてないんですよね?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クレジットは持ってますが、持ち歩いてるかどうかは謎です。お金に関しても落とすのが嫌だから極力持ちたくないって言ってるし、クレカも私が使うことをオッケーしてることしか使わないので、もはや持ってないも同然というか、、

    今軽くケンカ中なので、今言うともれなく私が噴火します(T^T)

    言いたいけど、冷静に言えるようにまず奴が今回のことを謝ってケンカがおさまるまではこの件には触れずにおこうかと、、

    ほんと手がかかりますよね~おっきなオトモダチ(´・ω・`)

    • 10月2日
  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    そうなんですね(笑)
    確かに!とりあえずテンパリストさん
    ご夫妻が早く仲直りしますよーに!

    ほんとです(笑)
    うちのはおっきい子供ですよ。ほんと。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(笑)

    クレカですが、生活口座じゃない口座(普段全く使わない)が引き落とし口座になってるので、落とされるときに私がお金入れないと払えないんです(笑)
    というわけで、自由に使いたくても使えないんです( ̄▽ ̄;)私がお金入れなければクレカ止まっちゃいますからね~。

    口座がそうなっちゃったのは私の差し金じゃないので、知らん感じです(笑)

    妻の危機管理範囲は、旦那の飲み会にまで及ぶのかって感じですよね~
    この心労に給料ほしー!

    • 10月2日
  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    そうですね!そうしたらなかなか
    使えないし使うことがあったとしても
    まず嫁の許可をもらわんと···!って
    なりますね(笑)

    • 10月2日