※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこスクワットでしか寝てくれず、他の方法で寝かしつけたいと悩んでいます。夕方にお風呂を済ませ、夜20時半前後には寝る環境です。皆さんはどのようにして赤ちゃんを寝かしつけていますか?

2ヶ月の女の子のママです。
抱っこスクワットでしか寝てくれません。
なんとか抱っこ以外で寝てくれるようにしたいのですが、どうやったらいいかわかりません。

17時お風呂→リビングで大人が寝るまで過ごしています。
主人は帰りの時間がバラバラで大体20時半前後です。

みなさんは何時頃にどうやって寝かしつけされてるか教えてください!

コメント

HAL

我が家も夜は未だに抱っこじゃないと眠りません( ;∀;)
添い乳とかで寝てくれたら楽になりますよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳やり方がよくわからなくてやったことないんです(´・ω・`)
    親も子も楽にできればいいんですけど、、、

    • 3月18日
  • HAL

    HAL

    ママと赤ちゃん横向きで向かい合っておっぱいをくわえさせます!
    高さが合わないと飲みにくいので、ママは枕を高くします!ひじまくらとかでも大丈夫です。

    • 3月19日
あじゅ

2ヶ月の頃は21時くらいに寝かしつけしてました。
一緒に寝てました〜!
一緒に寝るとずっと寝るので途中で可哀想だけど起こして母乳飲ませてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時くらいですか!
    昨日ぐらいから7時間ぐらいぶっ通しで寝て、朝おっぱいカチカチで泣きました!
    途中で起こして授乳したほうがいいんですかねー?

    • 3月18日
deleted user

大体10時頃にミルクをたっぷり飲ませます。
そしたら最初はぐずるけど
すぐ寝てくれます😳
あとどうしても寝ない時は
添い乳などしてます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳がやり方がいまいちわからずまだしたことがないんですー(´・ω・`)
    寝かせる前にたっぷり飲ませるってのがコツっぽいですね!

    • 3月18日
はなちゃんま

お風呂入って20時くらいになったら暗くして寝る時間を意識できるようにしてます!
だっこじゃなくて自分でねれるようにだっこじゃなくて添い寝して手を握ったり、オルゴールかけたりしてなるべくねかせてます。
だんだん起きる時間増えて難しくなるとおもいますけど、癖つかないようにしてます💦
上の子はの時だっこでゆらゆらじゃないと寝なくて大変だったので、ふたり目はやめたくてなるべくそうしてます!笑笑🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドに添い寝で手を握ってトントンやってみたんですけど、ギャン泣きしちゃって諦めて抱っこで寝かしつけにしてしまいました(´・ω・`)
    最初の頃から、添い寝で泣かずに寝られるものなんですかねー?

    • 3月18日
高輪娘

あと2日で10ヶ月になる息子も、2ヶ月くらいの時は、同じように、とにかく抱っこじゃないと寝ない子でした。
答えにならないですが、今現在は、寝つき時に、ちょっぴり座りながら抱っこすれば寝てくれるし、疲れてれば、布団においた瞬間寝ちゃう時もあります。
あと1カ月くらいは、大変だと思いますが、しばらくすれば落ち着いて、懐かしくなりますよ。
今はしんどくて思えないかもですが😜

後は、たまにぎゃんなきさせて、疲れさせたりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に落ち着いてくるって感じなんですかねー?
    そうだったらまだ抱っこできないほど重いわけではないので、頑張って抱っこしてあげたいんですけど、、、
    今後重くなってきた時が心配で、、、

    • 3月18日
なかさ

2ヶ月半くらいから、抱っこが重たすぎて、添い寝で寝かすことにしました。21時には暗くするようにしてます
寝る前にミルクをのませる(息子は生後2週間から完全ミルクです)
手を握ってあげる、耳元で同じ子守唄を歌う(母親の呼吸の音でも安心すると聞いたので…)
お風呂入るのはだいたい19時半とか20時です
…とやってたら添い寝で寝るようになりました。今は朝までそのまま寝ます
添い寝してると暖かいので、泣いててもだんだん「ねーむねーむねーむ…ねー…すぴー」って感じで寝ます。でも、私もそのまま寝落ちします_ノ乙(、ン、)_

  • なかさ

    なかさ

    あと、もし抵抗がなければ首すわったあとスイマーバでお風呂入れると運動になって寝やすいかもしれません…(いろんな意見があるのでアレですが💦)

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイマーバすごい人気ですよね!
    我が家プロパンでまだベビーバスでお湯につからせてて、手が出せてないんですけど、疲れて寝てくれるんだったら試してみる価値ありですね!
    寝かしつける前におっぱいするのはできそうなので、試してみます!

    • 3月18日