※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

排卵が遅れると生理も遅れる可能性があります。排卵検査薬で排卵が1〜2日遅れているようです。生理予定日を過ぎたら検査してみると良いでしょう。

こんにちは。
もし何か分かれば情報をいただきたいのですが、
排卵が遅れたら、
その分生理も遅れるのでしょうか(*゚▽゚*)

今回初めて排卵検査薬を使いました。
もともと排卵予定日が2/28で
2/28に初めて濃くなり3/1は薄めの陽性でした。
つまり1日か2日は遅れてると思います…

明日、生理予定日でして
今までは生理予定日の2日前にはリセットしてたので
少し期待している反面、排卵がズレたからかなとも…。
飲み会が迫ってる関係で、生理予定日が過ぎたらフライングしたいとも考えており、もし傾向など知っていることがあれば教えていただきたいです( ; ; )
よろしくお願いします!

コメント

追加で基礎体温も載せさせていただきます。
※この生理予定日は完全にズレているので他の予定日を参考にしています。

基本は排卵が遅れた分、生理も遅れますよ!
だれでも、排卵から生理までは14日だと言われていますね!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

なるほどー☆そうなんですね!ありがとうございました。

• 3月13日
ましゃ

基本的に排卵からは生理14日で固定です!(排卵されてから出るホルモンが徐々に減って、なくなれば生理になるので、そのホルモン量が基本14日でなくなるそうです!長くて16日?くらいまでで必ず生理になるそうです。もしこのホルモンの量が少ない人は黄体機能不全といわれ、14日よりも前に生理になります。その場合は受精卵が着床まで時間を作れないので病院からお薬をもらってホルモン補充になります)
ただ中には望まずとも化学流産などで生理までに時間がかかる場合があります。
長くなりました(´;Д;`)

最近気になってた事をいっきに解決してくださってありがとうございます(*゚▽゚*)‼︎私は高温期が12日前後で、逆に低温期がちょっと長めなので、心配しています。
    ひとまず2日くらい長く見て、生理こないように祈ります( ; ; )怖いよー。
    ありがとうございました。

• 3月13日
  • ましゃ

ましゃ

低温期が長い→卵胞が育ちが少し遅い→排卵まで時間がかかる。という感じだと思いますが、周期が38日以内なら一応大丈夫と言われています!ちなみに私も排卵まで25日くらいかかり、低温期が長かったです。高温期が12日くらいなら、多少ホルモンが少ないのかも知れませんがまだ大丈夫な範囲だと思います(^^)ただしっかり14日高温期が欲しい!とか、着床まで時間が心配なら病院でホルモン補充のお薬を頂いてみても良いかも知れませんね!

• 3月13日

すごい、詳しく分かりやすくありがとうございます(*゚▽゚*)妊活も5ヶ月ちかいので、近いうちに検査にでもと思ってました。周期は33日くらいなので気にしないようにしつつ不安だったら迷わず行きます!本当にありがとうございました☆

• 3月13日
  • ましゃ

ましゃ

無事に授かっていますように╰(*´︶`*)╯♡ちなみに妊娠検査薬で分かるホルモンは、受精卵が着床してから2日後くらいに尿から検出し始めるそうですよ!もし妊娠検査薬に薄っすら線がついたら、体に着床したばかりかも?!と考えて少しだけ安静にされてみてください(^^)

• 3月13日

妊活疲れてきてたときにましゃさんに元気もらいました(*゚▽゚*)
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月13日
水城

排卵がズレると、その分生理予定日もズレます。

早ければ、予定日当日くらいでも検査薬の反応あるかもしれません。

(もちろんホルモンの出方は人それぞれですので、予定日の3日後くらいに反応出る場合もあります)

どうかお体ご自愛ください😊

検査薬の反応は日にちよりホルモンに左右されるのですね!
    排卵が遅れた分ちょっと待って、飲み会の日の朝にでも、検査薬します!
    それまで生理きませんように( ; ; )
    ありがとうございました。

• 3月13日