※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラファエル
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で56㌔。家でできる運動方法を知りたい。掃除以外でお願いします。

ただいま17wです😄
妊娠発覚時(2ヶ月)54㌔ からの今は(5ヶ月)56㌔です😀
もう少し体重をセーブしたいです。
ただし、家から出るのが難しいのでお家で出来る(掃除以外)運動ありましたら教えて下さい😄

コメント

食生活を変えてみるのはどうですか?

• ラファエル

ラファエル

料理下手くそなので😭
    でも頑張って研究してみます( ´›ω‹`)

• 3月13日

退会ユーザー

6人目なのですね!
    1人でもへこたれて次を考える余裕のない私にとって、6人目というのは神の領域です❣️
    質問と関係なくてすみません。
    私は身体しんどくなって初期はウォーキング1時間ほど続けてましたが、中期からは寝たきり…
    食事はかなり質素で、でもタンパク質多め、緑黄色多めで過ごし、トータル5キロで出産しました。

• 3月13日
  • ラファエル

ラファエル

私も5人目の時は未知の世界だなと思ったけど、今回はまた1人増えるのか😓ぐらいの感覚です🤣
    5人目がもう少しで2歳なので色々楽しみが増えてオムツが外れてって時にまた1からの新生児育児か~😭とちょっと憂鬱な位😂
    食事は私も多分質素です🤔
    食べれるものが今回殆ど無くてお粥とかほうれん草とか漬物位でこってり系は食べれないしなので今回はまだプラス2㌔にとどまってるだけなんです😓
    トータル5キロは理想です❤️羨ましい😍

• 3月13日

退会ユーザー

初めてだと何から何までわからない事ばかりで…上手く対応出来ず迷走してます😵💦
    6人目となるときっと様々な方法を得ていて、上手に対応出来るのだろうなと。
    そんな先輩ママが近くに居てくれたらと思ってしまいます😣🙏🏻

17wで2キロはとっても優秀だと思います!
    私も上手く食べれず、初期と中期の夕飯は雑炊やお粥を活用していて、後期はもっと食事とれなくなったので、分食でした。
    一度に食べるより小分けの方がエネルギーも上手く使われて溜め辛いかなと思います。

家の中での運動は限られてしまいますよね。
    ヨガはオススメです。
    マタニティヨガなどYouTubeでもみれたりしますし、様々な関節や筋を伸ばして、身体の循環を整えると老廃物も出て行きやすいです。

お腹張りやすい体質などでなければオススメです。

• 3月13日
  • ラファエル

ラファエル

後期になるとお腹張るので今がちょうどいいかも😄
    マタニティヨガも挑戦してみようと思います😍
    お家の中でするのも限界があるけどこれなら無理なくやれそうです😄👍

• 3月13日
シャイン母

6人!!凄いー😆✨おめでとうございます!

一番良い運動はスクワットです👌足の太ももの筋肉は一番太いのでカロリーを消費しやすいです。
肩幅くらい足を開いて、膝を曲げるときに、足の爪先より膝が出ないように(一番のポイント)します。

見てあげられないのが心苦しいのですが、足の幅を変えることによって足の筋肉の使う部分がかわってきますので、負担の無さそうな所を見つけてスクワットしてみてください😃

腰に負担が掛からないようにお腹を少し引き締めるくらい力を入れながら背中とお腹の筋肉で腰に負担が掛からないようにするのもポイントです👌
1日10回2セット、馴れてきたら1セットずつ増やして、5セット出来ることが目標です👌

• ラファエル

ラファエル

ありがとうございます❤️
    1度で覚えれないのでスクショしました(≧∇≦*)
    今回スタートが1番太ってるのでなるべく体重を増やしたくなくて😭
    頑張ってみながら早速やってみようと思います😍👍

• 3月13日