※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

テレビを見る赤ちゃんの目について心配しています。友達の子も同じようにしているので大丈夫か不安です。皆さんのお子さんはどうですか?

おかあさんといっしょ、いないいないばあが
始まると遊ぶのをやめてテレビの目の前まで
行ってつかまり立ちして見ています😊
その姿を見るのは可愛いのですが、
テレビと近いので目が悪くならないか心配です😭
離れさせてもまたハイハイして目の前までいって
つかまり立ちして見ています😥
友達の子もほとんどの子が(インスタのストーリーであがってるのを見ると)テレビの目の前でつかまり立ちして見てるので大丈夫なのかな?とは思いますが、
ちょっと心配になり質問させて頂きました😥
みなさんのお子さんはどんな感じですか☺️💗?

コメント

ゆじゅあ

うちの姪っ子はコタツの上に乗り踊っているかコタツに正座して見てます(笑)

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

こたつの上で正座してる子よく見ます😳笑
    やっぱみんな同じことするんですね😂💗

• 3月13日
とろろごはん

わぁ、うちの子と全く同じです😭

何回連れ戻してもすぐテレビの前に、、(;_;)
うちもいないいないばぁ、おかあさんといっしょが大好きなので夢中で見てます😂

目に悪いよなぁと思いつつ、気づいたら連れ戻して離れさせて見せてますが気づいたらテレビの前に居るので何回も連れ戻してます😭
テレビも今年買ったばかりなのに指紋だらけでショックです😱笑

3boysMam👦🏻

そうですよね😥笑
    うちも戻してもすぐまた目の前に行ってしまいます😂💦
    買ったばっかのテレビに指紋だらけ…ショックですね😫笑
    うちはテレビの向きをすぐ変えられてしまいます😱笑笑

• 3月13日
結優

テレビ台に掴まり立ちするようになったから、子どもの大嫌いな掃除機をテレビの前に置いて対策してます(笑)とても効果的でテレビの前に行かなくなくなりました(´罒`*)✧""

3boysMam👦🏻

なるほど🤔いい案ですね😂💗笑
    うちの子はまだ嫌いなものがないので嫌いなものが出来たらそうしてみようかなぁ😌笑笑

• 3月13日
パイナップルマミー🍍

息子もテレビ目の前でつかまり立ちしてガン見してます💦
目心配なりますよね💦
やめさせようとしてテレビから離すとギャーと怒ってまたテレビの目の前に自ら戻ります😅

3boysMam👦🏻

はい、心配になります😭😭💦
    でも戻しても戻してもエンドレスなので諦めてしまいます😥😥それで大人しいので😫❤️

• 3月13日
まるこ

最近やっと「離れて見ようね」が通じるようになり、自分でソファに座って見れるようになりました😅視力心配になりますよね・・・。

3boysMam👦🏻

そのくらいの月齢にならないとやっぱ理解するのは難しいですよね😂💦
    心配になりますけど、気長に待ちます😭💗💗

• 3月13日
チェリーマム

プーさんのメリーがあるのですが、それをテレビの前に置いて、近くに行けないようにしています。

3boysMam👦🏻

うちにもプーさんのメリーあるのですが、大好きで夢中になって駆け寄っていってしまうので…🤣🤣💗笑

• 3月13日
  • チェリーマム

チェリーマム

うちもティガーが好きでいつも顔を食べてますwでも置いた方が少し距離が出来るし、テレビボードのガラス扉を開けないので置いてます❗

• 3月13日

3boysMam👦🏻

やっぱ好きですよね😂❤️笑
    プーさん達が可哀想なくらい噛みちぎられてます🤣🤣笑笑
    そうですね😊ないよりはマシですよね😌やってみます☺️💗
    ありがとうございます😊❤️

• 3月14日
ままま

うちは椅子に座らせるようにしてます
テレビ=椅子に座ってみるものと関連つけさせるといいかもですよ
そしたら椅子を自分がいいと思う位置に持っていけばいいだけですし

3boysMam👦🏻

椅子がなく…バンボはあるのですが、最近抜け出すことを覚えたのかすぐ抜け出してしまいます😥💦
    歩行器に乗せて見せようかなぁ😥❤️

• 3月13日
  • ままま

ままま

あーうちもありました( ´•ω•` )
    しかも反り返って無理やり抜けるからたまに落ちちゃって泣くときもあったり…
    豆イスどうせ使うようになるので豆イス買うといいかもですよ
    安ければ500円くらいだけど西松屋とかでも1000円しないので!

• 3月14日
まーちん

私の娘も同じですよー😭離れてねー!って声掛けると離れてくれるけど、気づいたらテレビの前に💦まだ集めてるだけで作成してませんが、テレビ見る用に牛乳パックなどで椅子を作ろうかと思ってます❤️それが習慣づけばいいのですが😅

3boysMam👦🏻

2歳くらいになるとだいぶ言葉の意味がわかるようになってきますかね😭💗

• 3月13日