※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

旦那の生命保険を見直した際に元々入ってた保険料は旦那のお母さんが払…

旦那の生命保険を見直した際に元々入ってた保険料は
旦那のお母さんが払ってくれてて、一緒に積立もしてくれてたようで解約したら130万ほど積立金が返ってきて私達にくれたんです。

積立金は旦那名義の口座にしか入れれないとのことだったのであまり使ってない旦那のゆうちょに入れることにしました。でも旦那がそのキャッシュカードを
ずっと持ってたんで、大金だし普段使わないだろうし何より趣味のパチンコに使われたくなかったんで、私に預からせてほしいと提案したら110万は預けるけど20万は自分が自由に使えるお金で持っときたいって言ってきました!あと、みんなに隠し財産は持っといた方がいいって言われただの。
普段お小遣い5万あげてて、その中でガソリンとか飲み会とかパチンコ代とかやりくりさせてますが、それだけでも多いのに20万って。
旦那はパチンコ好きで以前、会社で積立してたお金を15万ほど勝手に引き出して使い込んでたのが分かったのでそっから旦那を信用してません。
20万もパチンコですぐ無くなる気がしました。
20万は多すぎだから、足りなくなったら家計から出すからって言ったのに、出してもらう時に「えー、〇〇円も使うの?」とか絶対ぐちぐち言われるから嫌だと。

私は旦那と職場結婚で部署が同じだったため私が部署移動したんですが、そこの仕事内容が私にはどうしても合わず、人間関係もこじれて行って、1年ほど頑張ったのですが、妊娠を機につわりもひどくてそのまま会社をやめたんですが旦那はやめてほしくなくてやめるまでかなり揉めました。怒鳴り合いの喧嘩毎日してました。そこからお金の話をするたびに、俺は本当はやめてほしかったのにどうしてもそっちがやめたいと言ったから承諾したのに。俺の稼いだお金の事でぐちぐち言ってくるんだったら働けよ!と言われます。

私は将来建てる家や子供にかかるお金の事を思って積立金を使わずに貯めときたいだけなのに、そうゆう事を言われるなんて本当ショックでした。
だいたい積立金は旦那のお母さんのお金なのに、あたかも自分のお金みたいな感じに思ってるのがムカつきます。だったら、新婚旅行でうちの親が出した50万返してって言いたくなります。
結局、あー言えばこー言うで旦那の小遣いを2万5千円に減らしてもいいからと逆ギレ気味で提案され、言い合いに疲れた私は結局それを飲んで20万旦那に渡す事になってしまいました。20万別に持ってたらお小遣い月5万とほぼ変わらないですよね...
結局良いように丸め込まれて悔しいです😢
いつまでも独身気分の抜けない旦那が本当最近無理です。離婚も頭によぎります。

こんな旦那どう思いますか?
みなさんなら積立金意地でも20万
渡さないですか??

長くなってすみません。
ここまで読んでくれた方ありがとうございました😢

コメント

🐻

俺は本当はやめてほしかったのに→やめてほしくなかったのに でした💦

なつ

お小遣い減らしていいって、使う気満々ですね😓すぐ無くなってお小遣い5万頂戴っていうのが目に見えてる様な気がします、、、
俺の金でって、、家族を持つ意味、責任が無いように感じます😷

ふみ

私だったら逆に20万渡して、小遣い半額にしていいなら喜んでそっちを取ります(笑)
20万なんてすぐなくなるけど
小遣いはずっとですし…(笑)
あとから「20万使ってしまったから5万に戻して」なんて言われないよう契約書書かせます♡
20万はもともとなかったお金ですし諦めて、ここで恩をきせてやりましょう(笑)

🌟

私なら意地でも渡しませんでした!!
勝手にお金を引き出して使い込んでた過去もあるなら尚更です!

子供もいるのに何考えてるの!?と言います。これからもっともっとお金もかかっていくんだよ、と。
家庭を持ったなら自分のお金にしないで家族のお金にするべきなんじゃないかなと思いますね💦
仕事で頑張った証のボーナスや給料じゃないんだし。

しかも俺の稼いだお金のことでぐちぐち言ってくるなら働けよって…まだお子さんも小さいのによく言えますよね。
お小遣い5万ももらえるなんて、幸せもんですよ。
お金が大好きなんですかね…また20万がなくなったらあれこれ理由つけて、お小遣い5万に戻して欲しいと言われそうと思っちゃいました😅