※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたま
子育て・グッズ

6か月の女の子が透明の鼻水でグズグズしています。熱もなく元気そうですが、病院へ行くべきか悩んでいます。判断が難しいのでアドバイスをお願いします。

おはようございます。現在6か月の女の子のママです。一昨日の夜から、透明の鼻水が出始めて、お昼寝も夜も眠れないのかグズグズしています。熱もないし、おっぱいもよく飲むので、元気そうですが、病院へ連れて行くべきでしょうか。。その辺りの判断が難しくて。。教えていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

きょん

鼻水吸引して、痰切りのお薬を処方してもらうのはどうでしょう?

ゆう

鼻水は吸引してあげて、楽にしてあげたほうがいいかな。うちは、4か月で同じような症状ですが、耳鼻科に連れて行きましたヽ(*´∀`)

のっこ

熱もなく元気でよく飲むのでしたら鼻水を吸って取ってあげてください。
ウチの子は産まれてから少しした頃から鼻水が溜まって息苦しい状態になったりして吸ってたのですが垂れたりする鼻水ではなかったので耳鼻咽喉科に行って吸引してもらって今でも鼻水が固まらなくなるお薬だしてもらって飲んでます(^^;
暖かくなってくれたら止まるんですが…(。>д<)

寝苦しいのは可哀想ですし、放置してると中耳炎とかになる危険性もあったりするらしいので耳鼻咽喉科にいきましょぅ(*^^*)