※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中の39週目でイライラが増してきて、自己嫌悪感が強い。ホルモンの影響とわかっているが、甘えたくない。他の人も同じような感情を持っているのか気になる。

39w初マタです。
この頃やたらとイライラしてしまいます。。
妊娠前は滅多に怒らなかったのに、
最近ほんとにちょっとしたことでイライラしてしまって、夫は私の表情とかに敏感で、怒ってる?って聞いてきます。怒ってないよーって平然を装うんですが隠しきれてないのも自分でわかります。
出産までもう少し、もっと穏やかに過ごしたいのに...
里帰り中で、旦那は夜中に仕事が終わって実家より遠いうちの実家に毎日帰ってきてくれます。
それなのに母や夫に時に理不尽なイライラを感じてしまって、自己嫌悪です。今日は仕事で飲みすぎて(ご飯屋さん)潰れてて無理して帰ってくるのに、昔働いてたバーのお客さんに会ったから一杯だけ付き合ってくるって電話があってとてつもなくイラついてしまって。
あした朝から検診なのに、、、
よくイライラして泣いてしまいます。すぐ泣いてしまいます。これはホルモンのせいなんだって言い聞かせてますが、それを甘えにしたくなくて。。
みんなこんなもんなのでしょうか。

コメント

鳴海愛姫

私は今2人目を妊娠中で、今40週です。
私も似たような感じですぐイライラしたり涙もろくなりました。
出産近くなるとイライラしやすくなるって聞いたことありますよ。

• みゆ

みゆ

夫の仕事のことで揉めていて、それでもストレスがかかってるのもあると思います。
    自分はイライラと縁ないなと初期の頃思ってたのにまさかいまになってなるなんてです😂

• 3月13日
  • 鳴海愛姫

鳴海愛姫

それだとなおさらイライラしますね…w
    私は今息子のイヤイヤ期でイライラしますw

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

イヤイヤ期大変ですね(´・ω・`)!
    上のお子さんがいての妊婦生活なかなかハードだと思います(´・ω・`)
    今日検診行ってきて、まだ子宮口0センチで拗ねて帰ってきました笑
    お散歩しようと外出たものの腰とお腹が痛くてすぐ帰ってしまいました^^;

• 3月13日
  • 鳴海愛姫

鳴海愛姫

私もまだまだ産まれそうにないって言われてしまいました。
    もう予定日すぎたんですけどねw
    このくらいの週数だとすぐお腹も腰も痛くなっちゃいますよね!

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

ぐりぐりとかしなかったんですか?
    きっと居心地いいんですね(*´ω`*)
    お互いにのんびり待ちましょうか(◜௰◝)笑

• 3月13日
らり

出産前はイライラしちゃいますよ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

• みゆ

みゆ

今までなかったから余計にしんどくて(´・ω・`)... 母と主人にごめんねって思います(´・ω・`)

• 3月13日
  • らり

らり

出産控えてるしもう産まれてもおかしくないのになかなか産まれないプレッシャーからイライラもありますよね(´•ω•`)
    あたしも最近イライライライラしてばかりです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

周りからもまだ?とかよく聞かれるのでそれすらイラッとしてしまって(´・ω・`)

• 3月13日
  • らり

らり

あたしのとこも身内からまだ?まだ?
    言われイライラしちゃいますw(・∀・)

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

楽しみにしてくれてるのはありがたいんですけどね😂
    知らねーよ。分かるかよ。って思ってしまいます笑

• 3月13日
  • らり

らり

一番自分が知りたいってなりますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 3月13日