※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみまま
お金・保険

20代夫婦の貯金額について教えてください。結婚後2年で貯金がほぼゼロになり、現在は現金のみ100万円です。周囲の状況が知りたいです。

夫婦共に20代の方々にお聞きしたいです!

貯金っていくらぐらいありますか?
(現金貯蓄・定期・保険・株 etc...)

我が家は夫28歳妻25歳です。
マイホームと結婚式を両親の援助なしでしたので、結婚して2年後間に使い切ってほぼゼロになり、現在は保険などはなく、現金のみ100万円です。
周りがどんなものなのか聞けず…

参考にしたいのでよければ、みなさんの貯金教えてください…。

コメント

100万しかないです!
24歳です!

• ふみまま

ふみまま

ありがとうございます!
    一緒ですね(^-^)!

• 3月13日
okana*

夫33私29で、最近マイホームの頭金で使い、今貯金が全部で300万ぐらいです!
保険は夫も私も月1万円ぐらいの積み立て、子供が月1万6千円の学資に入っています☺️

• ふみまま

ふみまま

ありがとうございます!
    300万ですか😳私がokanaさんと同じ29歳までに300万貯まるかなぁ…😂

• 3月13日

夫30私27、結婚3年目
貯金は200万くらいです!
月々の貯金はできていないですが
保険で積み立てているのが月7万ほどあります🤔満期まで払い込めば2400万くらいになる予定です🙋

• ふみまま

ふみまま

ありがとうございます!
    保険で毎月7万も貯蓄できてる感じですか😳✨我が家は毎月からそんな額、到底貯金できそうにありません😂笑

• 3月13日
mii

夫妻共に25歳です。
保険は医療、癌、積立の3種類にそれぞれ入っていますが結婚を機に見直しで加入したので貯蓄とは言えませんが、、汗
現在マイホーム、子供共になしで現金貯蓄250万程、3社の株を持ってます。

• ふみまま

ふみまま

ありがとうございます!
    私も保険見直さないとなのに重い腰が持ち上がらなくて…😭💦
    25歳で250万ですか😳✨そして株まで…!投信はじめたてです!笑

• 3月13日
  • mii

mii

保険は受取人を旦那に変更するのと同時に旦那と一緒に見直しました🙆

親から結婚の際に渡された定期預金があったのでそれを合わせて250なので私自身は貯金上手ではないですけどね😂
    株も祖父が好きで買ってくれてるやつなので優待券目的のです!

• 3月13日

はい🙌マイホームの頭金を親に立て替えてもらってその分をボーナスで親に返していてほとんど貯金できてません!!100万切ってます!保険は最近入ったのと確定拠出もまだ貯まってないので含めません。
最近家計を見直して、これから頑張って月2~3万貯金できるかなって感じです!
結婚2年目です!

• ふみまま

ふみまま

ありがとうございます!
    家買うとお金なくなりますよね…😂💦これからこれから!と貯金に力入れようと意気込んでいるところです☺️
    お互いこれから頑張りましょう💪✨

• 3月13日
m

私は、結婚して3ヶ月目ですが
家庭の事情もあり
デキ婚のため
ほぼ貯金ゼロでの結婚になりました

旦那さんの貯金がいくら
あるのかも知らないままです…

必要最低限の生活費だけを
貰って生活してる状態です

子供の貯金もしたいのですが
なかなか出来ないのが現状です(´・_・`)

• ふみまま

ふみまま

ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます☺️
    お財布は旦那さんが握ってるんですね…! 旦那さんが貯金してくれてることを祈るばかりですね…😣!
    我が家も専業の間は旦那さんの稼ぎからあまり貯金できてないので、子供貯金は児童手当しかできてないです…。

• 3月13日
  • m

m

ありがとうございます(*Ü*)

旦那さんは、子供のとかでは無く
    自分の貯金はしてると思います…

今後、子供の貯金も
    旦那さんのお給料から少しでも
    貯めれたら…とは思うのですが
    初めての事で分からない事ばかりです
    (;_;)

• 3月13日
ぴーちゃん

28歳同い年の夫婦です。
今月から夫婦での貯金を開始したのでそれが10万、別々だと旦那が40万、私が360万です。
共働きの間は月10万は貯金に回すつもりですが、旦那の支払いが多く貯金から精算させて減らします。笑

旦那の保険は掛け捨てだったと思いますが、私の医療保険は積立で月8000円弱です😅
そろそろ見直そうかなと思ってます!

• ふみまま

ふみまま

ありがとうございます!
    あーちゃんさんしっかりされてる😭✨✨月10万なんていつになったら貯金できるんだろ…😱笑

保険の見直し大事ですよね…!私もそろそろ見直します!笑

• 3月13日