※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

離乳食での外出が大変そうで、友達と遊ぶ時間が取れない悩みです。

3回食始まったら お出かけ大変そう😭😭😭
まだ離乳食だから、持って歩かなきゃだし
食べる場所も時間も考えて行動しなきゃ!!!
子供がいない友達となんて理解してもらえないだろうから
遊べないな~

コメント

R

私もそれ気になってます!
どおしたらいいんですかね〜😂
BF使う予定ではありますけど…

• mama

mama

わたしもお出かけの時はBFかな?って思ってます!
    でも、食べムラもあるし 食べるの時間かかるし…あんまりお出かけしたくなくなるかもしれないです…

• 3月13日
まるみ

私も今そんなかんじです!うちはお弁当タイプのベビーフードをまだ食べたことないので、慣らすために複数同じものを買いました!今のうちから家の中で少しづつあげて、食べれるBF作っておこうかと思ってます。

• mama

mama

やっぱりBFなれさせた方がいいですよね!
    お弁当タイプというのは、箱で売られてるやつですか?

• 3月13日
  • まるみ

まるみ

はい!うちは、和食中心に離乳食を進めてきたかんじがあるので、箱に入ったお弁当タイプの和食を買いました!食べたことない物はひとつ入っているのでかろうじて💦
    絶対BF頼りなると思うので他の種類もだんだんとするつもりです💦

• 3月13日
  • mama

mama

瓶のタイプしか買ったことなかったです!今度買ってみたいと思います!

• 3月14日
38cat

もう既に大変です。
離乳食の時間を外した外出、時間が被りそうならベビーフード頼りです😭
ベビーフードでも良いので楽ですが、確かに食べる場所、時間も考えないといけないですよね…これで3回食になったら無理です!!😭😭子供居ない友達や、子供居てもだいぶ大きい子だと気を使いそうなんでお茶にも行けてません😭

• mama

mama

離乳食始まってから、 離乳食の時間に外で食べることは無かったんですけど、3回食になったら さすがにお昼の時間は避けられない時がくるので…

子供いる友達でも気使いそうですよね😭

• 3月13日
つくつくぼーし

最初は、出かけたときお昼ご飯はBFばかりでしたが、最近はフリージングしてたものを熱めにチンして、何かしら保温の入れ物に入れて、持っていったりしてます( ˆ࿀ˆ )

子どものいないお友達たくさんの中に1人だけ自分!ということがなければ、結構みんな理解してくれますよ💕
むしろ手があくから、あやすのを手伝ってくれたり、ご飯をこぼしたらふいてくれたりします( ˆ࿀ˆ )

• mama

mama

フリージングをチンしたものでもいいんですか?あまり長時間はだめですよね?

手伝ってくれたりする友達ならむしろいた方が助かるんですけどね😭私の友達子供が泣いててもじっと見てるだけですw

• 3月13日
  • つくつくぼーし

つくつくぼーし

そうですね😭長時間はダメかもです!私はラップにくるんでフリージングしてるので、それをチンして、さらにアルミホイルに包んで外出してます(笑)
    インスタでみたママさんは、保温系の入れ物にいれておられました!!気になるならそこまでしますが、私はめんどくさい時はもっぱらベビーフードです(笑)

ほんとですか😱😱
    私の友達は、お会計の時は抱っこしててくれます😳👍🏻💕みんなで交代で抱っこしてたら、自分の子どもじゃない子が回ってきたりします!(笑)

• 3月13日
  • mama

mama

お出かけの時はベビーフードほんとに良いと思います←

ええ、そんなお友達羨ましいです…
    自分の子じゃない子が回ってくるなんて♪笑

• 3月14日
ままりちゃん

本当に大変ですよね~😩
明日、旦那休みだし天気いいのでお出かけに行こうと思ってるんですが・・・
離乳食はベビーフードです・・・が!食べない事を考えてミルクも・・・と思ったら凄い荷物になりました😓
旅行って思うくらい(笑)

• mama

mama

荷物大変ですよね💦💦
    うちの子も最近混合なのでミルクの荷物も大変そうです😭

• 3月13日

3回食になってからは、お弁当作ってました!bf食べない子だったので😅

• mama

mama

そうなんですね💦大変そうです、、

• 3月14日

なんかすごいわかります笑

まだ完全に完了してないのですが
すこしずつ大人と同じものを食べれるので
楽になってきました!

そのぶん、自分でまだ食べれないけど
食べる願望がつよいときもあるので
毎食大変。。
子供のいない友達とのランチはいかないようにしてます😅✋

• mama

mama

大人と同じもの食べれると楽ですよね💦

やっぱり、子供いない友達とのランチはちょっときついですよね💦

• 3月14日
ままま

うちはもうレトルト頼ってましたー
もう無理だー自分も外食したいー友達とも話したいしどっか行きたいー
って缶ずめ状態だったのでその時だけ頼って発散してました

• mama

mama

ベビーフードはほんとに便利ですよね!

• 3月14日