※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

本日、病院で妊娠判定もらい、流産予防にダクチルとトランサミン処方されたんですが、皆さん飲まれましたか?

本日、病院で妊娠判定もらい、流産予防にダクチルとトランサミン処方されたんですが、皆さん飲まれましたか?

コメント

りぃ

切迫流産、早産でダクチル飲んでました。

• りぃ

りぃ

影響については絶対はないのでなんとも言えないですが、総合病院で複数の先生が居たので先生によって見解が違いましたね。
    下の回答にあるように気休めとおっしゃる先生もいれば、飲んでおいた方がいいと言う先生もいましたし。

飲まなかったらもし流産した時あの時に薬を飲んでおけばと思うだろうし、飲んだ後になにか異常が見つかったら薬のせいだと思うだろうし...

結局のところ自分次第ですよね。

• 3月13日
  • あおい

あおい

念のため流産予防として飲むってことですもんね😢💦あと、出血予防にトランサミンを処方されたんですが、それは止まったら飲まなくてもいいんですかね?

• 3月13日
  • りぃ

りぃ

トランサミンは処方された事がないのですが止まったら飲まなくても良いのであればその旨説明会あるかなと思います。
    目に見えて出血がなくても中で出血してる場合などは飲み続ける方が良いでしょうし、私なら処方された分は飲みきります。
    が、こちらも結局は考え方次第ですね💦

• 3月13日
  • あおい

あおい

そうですよね😢💦勝手に判断出来ないですもんね。分かりました。ありがとうございます✨先生に相談してみます。

• 3月13日
♡♡♡

出血や痛みがあった時でも処方された事ないです。
どの病院に行って欲しいと言っても飲んでも気休めだよと断られました。

あおい

特に流産や早産の診断は受けてないのにダクチル、トランサミン飲んでも胎児に影響ないのか気になったので投稿しました。

♡♡♡

流産などの診断はなくても医師なりに
年齢や胎嚢のサイズ、ストレスや長距離移動など何か気になることがあったとかではないですか?
何もないのにとりあえず飲んでと処方されるのは聞いたことがありません。

ダクチルは張り止め
トランサミンは抗炎症薬で
初期に飲んでも全く影響はないとされていますので飲まれても大丈夫ですよ。

• あおい

あおい

そうなんですね(*´・ω・`)bそれは知らなかったです。ありがとうございます✨

• 3月13日