※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

友達が遊びに来る約束をしてお金がないとキャンセルされ、イライラした。自分の都合も考えてほしいと感じ、今後は曖昧な約束はっきり断ることにした。

(ちょっと長くなります)一昨日、私の友達が遊びに来たいて言うのでOKしたらお金がない。とか、もしかしたら行くかもだから朝LINEするね。て言われて朝部屋の掃除して待ってたら"ごめん、寝坊したから後日にしよう"てなってイライラしました。お金ないならそもそも自分から遊びたいとか言わないでほしい。子供いるのに夜泣きの対応に早起きにこっちの都合だってあるのに…てことで今度から曖昧な感じだったらきっぱり断わろと…学びました。

コメント

みるこ

断りましょう‼子供の為に‼

• 🔰

🔰

ほんとに!わたしもなんで断らなかったのか…学びました😭

• 3月13日
りー

もしかしたら行くかもとかただの迷惑ですね😂😂
家に遊びに来るだけのお金もないって大丈夫ですかその友達💦💦

• 🔰

🔰

ほんとに迷惑です😭!!実家のほうの友達なので電車で片道1000円ちょいなのですが家に来るて話だったしそれもわかったうえで来たいて言ってたのに曖昧な態度で結果来ないていうのがイライラしました💦

• 3月13日
みるこ

断りましょう‼子供の為に‼

りぃ

生後4ヶ月のママってだけで大変なのにお友達の曖昧な態度で振り回されて大変でしたね💦
きっぱり断るのが一番ですね!

• 🔰

🔰

はい振り回されてイライラしました😭ありがとうございます😊
    もう今度からそうします!!

• 3月13日
おもち

そういう人いますよね😅
私の友達も予定決まったのに前日になって変更してきたりする子いていつもイライラします💦

• 🔰

🔰

たしかに前日でもイライラします!!いろんなSNSで繋がってる友達で唯一独身なのでママリやってないので、もうイライラ吐き出してしまいました😅

• 3月13日
  • おもち

おもち

いくらでもイライラ吐き出していいと思います!!
    ママリの皆さんは優しいです😉💕

• 3月13日

子どもいる方なんですかー?
いない人だとこちらの大変はわからないだろうけど、
ちょっと非常識かなぁ...?
寝坊は仕方ないにしても、お金がないのに自分から誘うのは、外出なしで出品ゼロ宣言ならわかるけど、遊びに行こうて言われたらほんとナシですよね(笑)
でも、大切な友達なんですか??
私は大切な友達一人以外にされたら、ほんと嫌ですb

• 🔰

🔰

独身なんですよ💦思いました!しかも遅刻しても来れるなら来てくれればいいのにきっとその日ディズニー行ってますね……。たしかに電車代高いけど2時間もしないで着くのに💦わかってたことなのに来れないなら言わないでほしい!

• 3月13日

退会ユーザー

独身の時は私もここまで大変なんて想像したことすらなかったです💦

子育て思っていた以上にこんな風に大変なんだよねって必要な時は言った方がいいかもですね!
    その人ももし将来結婚するかもしれないし!

• 3月14日
  • 🔰

🔰

そうなんですよね…私もここまで大変だなんて想像もしなかったです💦
    他のSNSで繋がってて私の大変さわかってくれてると思うんですけど…やっぱり言葉だけじゃわからないですよね💦だって私も子育ては大変大変て聞いてて実際なってみないとわからなかったんですもの😂😂

• 3月14日

退会ユーザー

漠然と大変なんだろうなって思っていて、何がどういう大変さなのかって体験するまでわからなかったですよね💦
    頭でわかっていたとしても、体験しないと本当にはわからないですよね..!

• 3月14日
  • 🔰

🔰

ほんとにその通りです😂👍

• 3月14日

そうですね、そもそも本当に行きたいのであればお金云々は関係ないです✋
こっちが合わせる必要はありません、向こうに合わせてもらいましょう😆

• 🔰

🔰

たしかに!そもそも来れないなら言わないでほしいですよね笑笑 朝にLINEするとかとてつもなく迷惑ですよね💦 準備がたくさんあるのに…

• 3月13日

退会ユーザー

そうだそうだー👊(笑)
    もう忘れましょう🏞

• 3月13日
ねずこ

そういう子いました。
私ははっきり言いました。
コロコロコロコロ予定かえて
もう合わせるの疲れたから
遊ぶのやめましょう!

• 🔰

🔰

たしかにそれは私も言っちゃいそうです💦今回だけなのでこれから相手にはちゃんとわかってほしいです笑笑

• 3月13日
😆スマイル😆

それがいいよ💦
相手のお友達はまだ独身かな??
家にくるならまだ何とかなるけど、外にお出かけの約束でいい加減なのははっきり伝えた方がいいですよ✋
こちらも子供の体調が急変することもあるから行けない時があると😊

• 🔰

🔰

独身なんですよ💦 ですよね!別に部屋の掃除する気でいたからいいんですけど私のペースもあるしってありました💦独身のときと同じように行動できないのわかってほしいです😭

• 3月13日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

子どもがいない人には失礼だけど、分かんないよ✋大変な気持ちなんて💦💦

あの時間までにやろうと思うと。。。ってこっちは逆算して一生懸命やってもいとも簡単にキャンセルされちゃうんだから☠️☠️

私なら申し訳ないけど少しずつ距離とってくかな😅
    また子どもがお友達に出来たタイミングで遊んだっていいんだし😊
    状況が同じじゃないと出掛けるにしても理解がないと難しいよ💦💦

• 3月13日
森の人

私なら次お誘い来てもスルーします〜(´⊙ω⊙`)
いくら友だちでも、知らんがな!ってなります😆笑

• 🔰

🔰

いや、私もそうです!さほど仲良くない友達ならもう縁を切るほどですよ💦大切な友達なのでイライラしながらも今度はしっかり断ろうと…ここにちょっとイライラぶつけてしまいました😅

• 3月13日
りんご

そのお友だちさん、独身の人ですか?

• 🔰

🔰

独身なんです💦 あまりにもイライラしちゃったので初投稿ながらイライラぶつけてしまいました💦

• 3月13日