※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
子育て・グッズ

子供のウンチ後、拭き取り方法について相談中です。

3歳以降の子供のウンチしたあと、お尻はどの程度拭き取ってますか?
知人は、つかまり立ちをさせてお尻ふきでちょちょいっと拭き取っておしまいって感じでしたが、私はいちいち今もゴロンと寝かせてオムツ替えの要領でしっかり拭き取らないと嫌で…
トイレでウンチした後もどうやってふいてますか??

コメント

トイトレ完了したので補助便座ですが。。
うんちしたー!と報告してくれるのでそのときは流せるお尻ふきで拭いてあげてます!
が、4月から幼稚園なのでトイレットペーパーでお尻拭く練習もさせてます😊

• れりちゃん

れりちゃん

うちも4月から幼稚園です!まだ自分で拭く練習はさせたことがなかったので、やらないとですね!!!

• 3月13日
ママリ

つかまり立ちさせて片足持ちあげて片足立ちでお尻パッカーンした状態で拭いてます(´ω`)
トイレでウンチした後は流せるお尻拭きで一応軽く拭いた後に子供に自分で拭かせる練習をして、その後は上記と同じように仕上げ拭きしてます☺︎

• れりちゃん

れりちゃん

仕上げ拭き必要ですよねー!なんか、潔癖というかウンチに関しては拭き残しは絶対に嫌で(^◇^;)拭かせる練習もさせていきます!!

• 3月13日
はるまる

わたしは息子に、立った状態から手を床に付かせてお尻を突き出すポーズをとってもらって拭いています!
お尻の穴がよく見えてしっかり拭き取れます♩

• れりちゃん

れりちゃん

そういえば、私が子供時代そうさせられてました(^◇^;)それでやってみます!!

• 3月13日