※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

子供が高熱でも遊びに行く旦那どう思いますか?旦那は2〜3日に1日にジム…

子供が高熱でも遊びに行く旦那どう思いますか?
旦那は2〜3日に1日にジムに行きます。
いつも家事や育児を十分に出来るだけ手伝って終わらせてから行きます。
しかし、昨日今日で子供が高熱を出しました。
それでも変わらずせっせとジムに行く支度。
「熱が高いから早めに帰ってきてね」と言うと
「無理。今日は○○(トレーニング名?)するから」と。
喧嘩になるのもめんどくさかったので
これ以上文句は言わなかったですが、
なんだかモヤモヤします。

正直いてもいなくても変わりませんが、
子供の体調が悪くても平気で遊びに行く旦那。
同じ状況でも母親なら行きませんよね?
なんだか腹が立ってしょうがないです…。

コメント

なつ

行きませんし行かせません🤗

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうですよね。私が心が狭いのかと思っちゃいました(´Д`)

    • 3月12日
  • なつ

    なつ

    全然狭くないですよー🤗行かれたら腹立ちます!!そしてお前が熱出した時は私も外出してやる!!!ってなります笑

    • 3月12日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    ありがとうございます😭
    そうですよね!絶対看病なんかしません!

    • 3月12日
ムーン

育児や家事を充分手伝ってくれているなら許します😅

  • ゆぴ

    ゆぴ

    子供が高熱でも許しますか?
    家事育児に協力的なのもジムに早く行きたいからなのですが…

    • 3月12日
ガラピ子

子供だけなら私は何も思わないです(^^;
しかも子供が寝てから帰ってきてって言います(^^;
もちろん母親の私は行きませんけど(>_<)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    確かにいてもいなくても変わらないですからね…
    なんだか同じ親でもこんなに母親と父親は考え方が違うのかと…呆れました💧

    • 3月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    私40度、娘39度出てる時に飲み会行かれた時は消えろ!って思ったことありますけどねー笑
    男ってそんなもんだと思います(>_<)

    • 3月12日
かぼちゃコロッケ

子供が熱出して苦しんでるときくらい、親なんだから側にいてやれよ!って思う反面、どうせいたって何もできないしやらないんだからいなくてもいっかっていう、相反する考えがグルグルしますね笑

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですよ〜!
    別にいなくてもいいんだけど、子供がキツそうなのによく平気で遊びに行けるな!って感じです…

    • 3月12日
さぁや

母親でも行く人は行きますよ💦
むしろ高熱なのに外に一緒に遊びに出すのは母親ですから

それに旦那からしたら
いてもいなくても変わらないならって気持ちなんでしょう
変わらないのに
帰って何もすることなくいるのも嫌なのかな??

  • ゆぴ

    ゆぴ

    高熱で子供連れ出すなんて考えられないですね💦そんな親がいることにびっくりです💧
    いてもいなくても変わらないけど、そばにいてやりたいって気持ちはないのかな〜と思います(´Д`)

    • 3月12日
キスケ

いてもいなくても変わらないんで、だったらいない方が自分のペースで動けるし…と思う私は冷たいのかもですが(笑)
入院してる!とかならね、と思いますが、子どもの熱でいちいち日常のペース変えてくれなくても…と思っちゃうので、うちはむしろ普通にしてて欲しいです。なので、出掛けるなら普通に送り出します。笑

  • ゆぴ

    ゆぴ

    いや、冷たくないです!
    私はなんだか自由奔放している旦那に妊娠中からずっと許せないんだと思います。
    いなかったらいないでストレスフリーなんですけどね…。

    • 3月12日
ぽんまま

うちの旦那なんて、私が全く動けないぐらい高熱でグッタリしている中
子供ら(4人)を私に押し付けて飲みに行きましたよw
しかも動けない私を無理矢理起こして
送迎までさせやがりましたw
もちろん家事なんて全く手伝わずに!
まぁ、そんな我が家の鬼畜旦那はさて置き。
ゆぴさんの旦那さんは、ゆぴさんが居れば大丈夫だろうと安心してるんですね。
二人揃って見つめてても熱が下がる訳じゃないし、趣味の時間も削りたくないと。
体調悪い人がいたら看病してあげるという母性的な感覚は男性には薄いのかな?
でも腹が立つのは分かります!( °Д° )

  • ゆぴ

    ゆぴ

    それはひどいですね…
    そんなことされたら一生許せなさそうです…
    確かに二人揃っても治るもんではないですよね。
    けどきつそうに寝ている息子…それでも遊びに行く旦那…。モヤモヤします(><)

    • 3月12日
ぐーたらむし

心配じゃないんですかね?
信じられないです💦
なにもしなくても、できなくても側に居てあげようとか思わないんですね。
父親と母親の差なのかな?
仕事とかならしょうがないにしても…

  • ゆぴ

    ゆぴ

    仕事ならなんとも思わないんですけどね。
    早めに帰ってきてね、と言っても即答で無理と言われたことには心底腹が立ちました。

    • 3月12日
  • ぐーたらむし

    ぐーたらむし

    子供より自分なんですねー、結局。
    行くなって言ってるわけじゃなし。

    • 3月12日
らん

まだ家事、育児手伝ってくれてるだけ良いと思いますよ!
うちは全くです。娘が話せるようになってからやっと2人で少し公園に行けるようになったくらいで、まだ数時間しか子守できません。

うちもですが、俺(旦那)が居なくても
母親が子供のを見てくれるだろうと
安心しきってるので平気で遊びに行くんですよね。
家にいるはいるでゲームしてたりぐーたらしてるのもイラつきますが笑

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ジムに行きたいがために育児や家事にやっと協力的になりました。
    家にいたらいたで腹立ちますよね😭

    • 3月12日
はんちゃん

心配じゃないのかよ!とも思いますが、実際いたところで何かかわるわけじゃないですからね💦

うちもこの前子供が高熱になった時に顔見に来たと思ったら「パパ髪の毛切ってくるね〜」って言ってましたよ笑

でもいたところでって話なので何も言いませんでした!