※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が休みの週末が憂鬱になってきた…週末は旦那に育児手伝ってもらえる…

旦那が休みの週末が憂鬱になってきた…週末は旦那に育児手伝ってもらえるから待ち遠しかったんですが、いざ週末になると午前からみんなで出掛け、夕方近くに帰ってくるので結局平日よりも家事育児に追われて大変です😥帰るとすぐに私は家事育児に追われるんですが旦那はすぐ眠いと言ってイビキかいて寝始めたりするので腹が立ってしょうがない。やっと起きたかと思えばもうすぐ夕飯の時間なのにお菓子を何個も食べ始め最後はゲップ。なんかそーゆー姿見ると幻滅してきました💨

コメント

らん

分かります。休みだからどっか出かけよーってなるけど主婦って休みのようで休みではないんですよね、、
そゆ時に一緒に家事育児手伝ってくれる優しい旦那さんが良かったなーなんて、、笑
そうなるように育てたいです!旦那を!笑
子供育てるより大変ですよね、、。

とらごま

私も最近土日が憂鬱です💦
基本育児は手伝ってくれるし、言えば家事も手伝ってくれるのですが3食作らなければならないし、夫はすぐに散らかす片付けられないので結局やる事が増えて😢
育児してくれるだけありがたいと思いつつも、いやでも私毎日それ+家事してんだから当然とも思いつつ…

ももすけ

わかる!わかる!わかります!!!!
私も最初の頃は週末が楽しみで
しょうがなかったのですが
(少し遠くにお出かけできる!とか)
でも帰ってきて うちも同じ
育児も家事も手伝わないで寝るかスマホ。

だから先週、
いつもの私!をするのを
辞めてみました。
どんな事してみたかと言うと
・娘がギャン泣きしない限り
娘の真横で死んだかの様に寝転ぶ
(娘!ごめん!)
・「身体がダルいの、、」ボヤく
(仮病してみました。笑)
・トドメの一言
「ちょっと、、色々ダメかも
実家帰ろうかな、、」

その日は掃除もご飯もお風呂も
寝かしつけも全部してくれました(笑)
娘には真横でガン無視悪かったと思います、、が!

きっと旦那様は ゆらゆらさんに
甘えまくってるんですね\( ・ω・ )/
ちょっと仮病使ってみたらどうですか?(笑)

ニギリオ

私も土日疲れます💦
インドアなのであんまり車で出かけてると月曜日に響いてしまいます💦
あと家には土日だけ帰ってくるので夜の生活もなんとなくプレッシャーというか、私は今あんまりしたくないなーって時期なのでどうやって断ろうとかそういうことばっかり考えて疲れます…
休みの日の家事育児は旦那の方が私よりもやってくれてすごく頑張ってくれてるんですが😣

はる

わかりますー!!午前から出かけるなら、夕食まで外で済ませたいです!旦那のお金で!!
帰っても家事が待ってると思うと最後の方はもう楽しめてない自分がいます💦

メロン大好き

主婦って、基本休みありませんからねー( ´~` )旦那なんて、むしろいない方が家事育児はかどるし(笑)
私も前まで旦那が休みの日は苦痛でしょうがなかったです。休みで家にいても基本何もしてくれないし…
でも最近、旦那が休みの日は、息子の寝かしつけ、オムツ替えを旦那担当にする事で、かなり気分が楽です😌

ゆらゆらさんも、土日は担当を決めてみてはどうでしょう😊
もし外出で帰りが遅くなったとしても、担当を決めていればある程度分担できそうじゃないですか?