※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

歩き出した頃のお出かけについて質問です!1歳1ヵ月の娘がいます。もう1…

こんばんは!
歩き出した頃のお出かけについて
質問です!
1歳1ヵ月の娘がいます。
もう1際になる前からよちよち
歩いてて今はよく家の中を歩き回っています。
いつもお出かけの際は車の免許を
持っていないのでパパが仕事の日は
近くのスーパーや公園に散歩に行く時などは
ベビーカーに乗せて行っていました。
しかし交通機関を使いたい際に(特にバス)
ベビーカーが邪魔になるもしくは
1人でベビーカーと娘を抱っこして
バスの昇り降りするのが大変で
他のママ達はこの時期のお出かけは
どうしていましたか?
ベビーカーを使っていましたか?
それとも一緒に歩いてお出かけしていますか?
よければ参考までにお話聞かせてください😊

コメント

ベビーカーも抱っこ紐もなしのことが多かったです!
旦那もいるときは常になしで、2人で出かけるときで確実に買い物たくさんするというときだけベビーカーで多少の買い物などそれ以外は何もなしです♪

りぃ

うちは田舎のため車移動がメイン、私も自分の車があり運転するので参考にならないかもしれないのですか^_^;

基本は車なのでベビーカーは歩き始めた頃から車に積んでいたものをおろしました。
お買い物などは食品を触ってしまうのでお店の中では歩かせませんが駐車場からの少しの距離は一緒に歩きます。

稀ですが車移動ではない場合は抱っこ紐持参、歩かせて疲れて歩かなくなったりしたら抱っこしてます。

かな

うちの子は、9ヶ月で歩いたので
今では走り回るんですが‥
外を歩くのが好きじゃないみたいで
スーパー内とか、ショッピングモール内は歩きたがりますが😱💫
道路は少し歩くと、すぐに抱っこなので
近くの買い物とかは、ベビーカーで
たまにふつうに抱っこと歩きで行きます😊
交通機関を使う時は、必ず抱っこ紐です!
荷物もあるし、抱っこ紐無しでは怖くて_ (:зゝ∠)_
ベビーカーは、周りの方へ迷惑をかけたり、乗り降りの際に大変なので使いません‼︎

日月

ベビーカーと抱っこひもの両方を持って行っています。
バスは混まない路線しか乗らないので基本的にはベビーカーのまま持ち上げています。
ベビーカーを座席横に固定できるバスもあるので それだったらなおさらラッキーです(*^^*)
長い時間乗る時は、ベビーカーは畳んで 抱っこひもで乗ってから 子どもは膝か窓際に座らせています。
抱っこひもでおんぶができるなら、そちらの方が乗り降りはしやすいです。
電車の時はベビーカーのまま乗せて、場合によっては座席に一緒に座ったり 抱っこしたりしています♪