※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

旦那の上司から30着の洋服をもらいましたが、子供たちには合わない服ばかり。お義母さんは喜んでいるけど、他の人も同じ気持ちですか?

旦那の上司の方から洋服を頂きました。

Tシャツ、ズボン、スパッツ、靴下、、
30着くらいありました‼

ありがたい、、んですが、、
二人の息子さんが着た
よれよれの服、毛玉すごい服、奇抜なファッションセンスの服です…😅

お義母さんはどうせ汚れるし
いいじゃん!!!ありがたいね😋って喜んでるんですけど…

みなさんも嬉しく感じるものですか?😥

コメント

rimo

嬉しくないです!正直迷惑です笑笑

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    ですよね笑
    ゴミ捨てるの面倒だから袋に突っ込んで渡したの?って感じで…😥

    • 3月12日
deleted user

お礼だけしてこっそり捨てます…
向こうは処分に困っていたんではないでしょうか。

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    ですよね。。私も思いました笑

    • 3月12日
ママリ

いやーーー😱
着ない、着れないような服もらってもお返ししなきゃいけないので結局損しますよね、、

私だったら全く嬉しくないです😱

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ですよね(><)
    正直迷惑です…😥

    • 3月12日
mama

パジャマにします😂💗

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    パジャマにもさせたくないような服で笑

    • 3月12日
  • mama

    mama

    おぉ〜😂
    サイズがまだ大きそうなのであれば、離乳食でつかみ食べなど始まって服が悲惨になる時にエプロンがわりにして着せます!笑
    一回着たらポイです👍笑

    • 3月12日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    なるほど!
    離乳食まで一応取っておこうと思います笑

    • 3月12日
deleted user

家でしか着ませんね…^^;
趣味じゃない服は、着ずにしまっていました(笑)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    迷惑ですよね…😥

    • 3月12日
Hiiiina

趣味じゃないやつ、古びた服はありがた迷惑ですね😅

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ほんとー!ありがた迷惑(><)

    • 3月12日
かちん

私は嬉しくないですね(´・_・`)
いらないです。
うちも旦那が職場の人から洋服もらってきますが
好みでない服ばかり入ってるので
お礼だけして売ったり処分してます

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ですよね(><)
    売れたらいいんですけど売れないようなボロボロの服なんですよね笑

    • 3月12日
mm

嬉しくないです笑

一人目の子供にそんなのは着せたくないです💦
保育園とか、公園で汚れてもいいときに、着せるか着せないか。。
着せないかもです笑

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ですよね😂

    ぜんぜん嬉しくなくて😥

    • 3月12日
ひなまま1024

ありがた迷惑ですね。ただノロの時には嘔吐下痢着いた服は捨てたかったのでよれよれ毛玉の服が役にたちましたよ(笑)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ほんとありがた迷惑です😂

    役に立つ時がくるのか…もうこのままゴミなのか…笑

    • 3月12日
sooooooo

洋服は 自分が着せたい柄とかあるので
貰っても嬉しくないです😂💦

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ほんとー!
    趣味に合わないしボロボロだし…笑
    ありがた迷惑です(´・_・`)

    • 3月12日
deleted user

砂遊び用、ミートソーススパゲティ用ですね。笑
いいじゃないですか、着せて、汚したら洗わずそのまま捨てていけば結構すぐなくなりますよ。一応使ったわけですからちゃんとそういえますしね😀笑

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    そうですね(><)💔

    • 3月12日
さぼさん

いつもお下がりを頂くことが多いのですが、、😌気持ちだけ、ありがたく受け取っています✨
でも、正直よれよれや毛玉のある服は着せるのに躊躇してしまいますよね(⌒-⌒; )
私は自分自身、洋服が好きでこだわりもあり、第一子ということで出来れば新しい服を着せたいなと思ってしまいます🤭

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    第1子で私も新しい服着せてあげたいし…

    ほんとありがた迷惑で…(´・_・`)

    • 3月12日
deleted user

嫌ですね~💦そんなのいらない…一か八かメルカリで出してみたら誰か買ってくれるかもしれませんよ?まとめ売りとかで(笑)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    いらないですよね(><)

    まとめ売りで売れたらいいんですけど、苦情きそうです笑

    • 3月12日
キティダニエル

私も義姉からたくさんお下がりいただいたことありますが、同じように結構着古してる&私の趣味じゃない服ばかりでした😅
2、3着だけ替えに困った時の家着用に残して、あとは処分しました……
いただけること自体はありがたいんですけどね😅
自分だったら、毛玉ついてたりよれよれの服は人にあげないなと思ってしまいました(笑)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ありがた迷惑ですよね…😂

    わたしも、自分だったらよれよれの毛玉ついてる服なんて渡せません😅💔
    渡す人なんているんだ、、とびっくりしてます😂

    • 3月12日
とさこ

はじめての子供で0歳の頃は新品しか着させませんでした💦

しかし、保育園に通い始めて
毎日鬼のように洗濯物が出て、(多いと4セット着替えます😅)お気に入りを失くされ😞泥んこのまま半日以上放置されて汚れの落ちなくなった服達をみると
今は頂き物お古大歓迎です!

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    1歳すぎて外で泥んこ遊びとかならまだいいかな、、って感じなんですが
    まだ3ヶ月なんで綺麗な服着せたいし…ってかんじです笑

    • 3月12日
  • とさこ

    とさこ

    ですよね😅
    私もそうでした。
    親戚とかならまだしも、会社の上司からのお古を小さな子供には着させたくないですね

    • 3月12日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そうなんですよ😂
    親戚なら着せてたと思うんですけどね…💦

    • 3月12日
まこ

私も人から同じような服もらいました笑
着れそうな(ましな)やつだけ着させてあとは放置気味です(๑>؂•̀๑)テヘ
もらった時、え…ってなりきずいたら普通に買ってました笑

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ましな服もなかったんです笑
    ゴミ…?って思うくらいボロボロでびっくりしちゃいました笑

    • 3月12日
  • まこ

    まこ

    逆に怖いですね笑
    白い肌着とかミルクの吐きこぼしが凄かったり毛玉凄かったり(ノ∀`笑)
    普通に買って着させた方がみばえよし!ですね(ノ∀`笑)
    私はほぼ色物です(´^ω^`)ブフォw逆に学びましたww白は着せない方がいいかなって笑
    こそーっと捨てて知らんぷりするしか…と思います笑

    • 3月12日
deleted user

センスがいいなら、よれよれは捨てて毛玉だけのは毛玉取り器で取るけど...
センスも悪いとなると😅
無地のものとか、中に着るから見えない物なら着れるのかなぁ...
自分が貧困なら、どんな物でも助かるけど、そうでないなら
メルカリに全部最安で出したらどうでしょうか?
よれてますってのでも、貧困で困ってる人なら買ってくれるかな?
むしろ5着セットとかで最安で出してそういう人を助けてあげるためにしてもいいかも。、

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    なるほど~。
    メルカリで出品してみようかと思います💦

    • 3月13日